病気が再発した理由を考えてみた! | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

7月に入って、肺気胸が最初してしまったとお伝えしましたが、

(今は全く問題なく元気ですよ〜😆)

 

 

 

今日はなぜ持病が再発したかについて自分なりに考えてみたいと思います😆

 

 

私はこういう理由や原因を探ったり、自分を掘り下げることが得意ではなくて(意外かな?)、

 

「なるときはなる!」

 

「過去のことを考えても仕方ない!」

 

「自分がそう思ったらその枠に入ってしまうから」

 

と捉えることが多いんですよ!

 

 

なので、今まであまり病気についての「なぜ」を深くは考えたことはなかったのですが、今日は考えてみたくなっちゃった〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ってことでれっつご〜!

 

 

 

運動量がいきなり増えすぎた

 

まずこれも大きな要因の一つでしょう〜🤣

 

6月からテニスのクラスをレベルアップして、運動量が格段に上がり、ハードになりました!

 

12月から始めたテニスですが、半年で上のクラスに上がったんですよね。

 

「もっと上手くなりたいから!」

という向上心からです😆✨(意識高いw)

 

 

今までの運動嫌いが嘘のように、

走り回るのが楽しいし、

できることが増え、

目に見えてうまくなっていく達成感が嬉しい!

 

 

なので、テニスのレッスンに合わせたスケジュールを組んでいます🤣

 

 

ただそうはいっても、

テニスに行く頻度は週に2回くらい。

 

だけど運動量がまじで爆上がりだし、暑くなった季節柄、私の体は追いついてなかったのでしょう!

 

 

あと週に1回通っている地域のバレーも前まで2時間だったのに、最近3時間に増えて🤣ww

 

 

クーラーもなく、

風も入らない体育館で、

ほぼぶっ続けで試合をしまくるんです😂

(ほぼ休憩ないんですw)

 

部活を彷彿させるようなハードな運動です🤣

 

 

それまで私はヨガなどのゆっくりした運動を主にしてきた中、一気に運動量が増えて、運動の種類も変わり、体はかなりびっくりしたんでしょうね😅💦(よく考えたらそりゃそうだ)

 

 

普段は家にいて、座りっぱなしの状態が多いから、その分動かなきゃ!!!っていう気持ちも大きかったし、これくらい動いて当然だ!って思ってたんです😅(本当に極端な性格なのよね〜)

 

 

しかも、私のマインドも大きく変わったことを実感していたし、運動することが大好きになったから、いける!と思ってるんですよ🤣

 

しかも楽しいし!!!

 

 

てことで、

まさにこの状態↓ 🤣www

image

結果的に、

 

もう少しぼちぼちやれよ

 

ということを体が教えてくれました🤣

 

本当にいつも0か100かでごめんね〜🤣🙏💦

 

 

 

旦那さんのことを考えていたか?

 

最初に気胸を発症したときは、会社を休職して世界旅行をしていた時期。

 

2016年1月から中東、東欧、アフリカを旅していて、1週間後にはバルト三国に行く予定だったんです。

 

 

当時の私は、

 

海外へ行きたい気持ちと、

 

旦那さんと一緒にいたいという気持ちがありました。

 

 

旅を重ねていくごとに、

海外へ行くことが義務のような感じになっていて、

 

休職をしてるんだし、

ずっと前からの夢を叶えよう

だから次はあそこへ行かなきゃ・・・

 

そんな考えになっていました。

 

 

だから正直、病気になったときホッとした自分もいたんですよね。

 

 

 

自分の「やりたい」も叶えたい

 

でも旦那さんとも一緒にいたい

 

どっちもは叶えられないけど、自分が決めたことにこだわっていました。

 

 

どうしても私は、目指すものがあったら一直線になっちゃうから、身近な大切なものを宙に浮かせてしまうんですね。

 

 

で、今回の東京行きも

 

「行きたい!!!」

「会いたい!!!」

「やりたい!!!」

 

という自分の思いを満たそうとする力の方が強かったのだと思います。

 

 

すぐに調子に乗っちゃう私なので、そういうバランスも考えろよという意味で、体がブレーキをかけてくれたのかもしれません☺️💕

 

 

 

他にもいろいろ要因はあるのかもしれないけど、ピュイーーーン!!とすぐに飛んでいっちゃう私にブレーキをかけてくれるのはありがたいね( ´ ω` )❤️

 

 

そのおかげで、

東京でも無理をすることなく、

予定を詰め込みすぎるわけでもなく、

体も楽に、本当に楽しく充実した日々を過ごすことができました( ´ ω` )

 

 

私自身、なんでもかんでも分かるわけではなく、いろんな経験を積みながら学んでいます☺️💕

 

その経験たちを、

「成功」とか「失敗」とか、

そんな括りで捉えるのではなくて、

自分自身のエッセンスになる大切な仲間だと思っています⭐️

 

 

きっとまた、

「そっちは違うよ!」

と教えてくれることもあるだろうけど、自分を責めたり、環境のせいにするのではなく、自分の受け取り方を磨いていきたいな☺️💗

 

 

いつもありがとう💕

 

 

では!!!

 



あじさい 紫陽花ユミのスピリチュアルカウンセリング (オンライン鑑定)あじさい

🍀スピリチュアルカウンセリングについて 
右矢印ご依頼はこちら(公式HP)

⭐️8月末まで満席御礼⭐️

└9月のご予約は8月14日(日)正午12:00〜

 

Instagram40ヵ国の旅 ▶︎Instagram

基本タイプ本音や気付き▶︎Twitter

youkuライフスタイル▶︎YouTube

友だち追加
🍀SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!