「私は運動が嫌い」と決めてただけ | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

今日は今年初のテニスをしに行きました😆🎾

 

お正月明けで体がちょっと鈍かったけど、楽しむことが出来たよ〜✨

 

 

ちなみに大晦日も実家のジムで運動をしたよ!

image

 

運動が習慣になると、体を動かさない方がモヤモヤしちゃうんだけど、そんな私は今まで

 

運動が嫌いでした。

 

 

球技だって下手くそだし、

走りだって遅いし(50m走なんて11秒台)、

マラソンなんて大嫌い。

 

息切れするようなことは大体嫌いでした。

(階段の上り下りとかもねw)

 

 

ヨガだけは唯一好きな運動でしたが、疲れることもあまり好みませんでしたね🤣

 

 

だけど実家がジム&ヨガスタジオということもあって、運動の大切さはなんとなく理解していたんだけど、鑑定や気功をするようになってからは更に運動の大切さを思い知りました。

 

 

不安に陥りやすい人や心配性の人は、体の気の巡りが悪い方が多いからです。

(運動をしてる人でもエネルギーがうまく循環していない方もいらっしゃるけどね!)

 

 

自分のことはよく分からなくても、客観的に見てると面白いくらいに分かるのよ。

 

 

 

でね、ここ数年で気付いたことがあったんですけど、

 

「私は運動が嫌い」「運動が苦手」と決めていただけなんですよね!

 

 

そう思う方が私にとっては都合がよかったんです。

 

 

そう決めていることで、

疲れることをしなくて済む言い訳にもなったし、

競争しなくていいから、悔しい思いや惨めな思いをしなくて済んだんです。

 

 

「本気でやっても私にはセンスがない」

「同じ土俵にあがって下に見られるのが嫌」

「あの人には勝てない」

 

だから運動は嫌いということにしておこう。

 

 

今思えばそんなマインドから来ていたのかもしれません。

 

 

でもこれって本当に人のことを気にしてますよね。

 

 

常に勝ち負けを気にして、それが自分の価値に直結すると思っていたのかもしれません。

 

 

バカにされたり、負けたり、見下されることに恐怖や劣等感を抱き、そう思われることで自分は価値がないと傷ついてしまう。

 

 

そうやって今までの私は、他人からの評価や視線を気にして過ごして来ました。

 

 

もちろんその感覚がゼロになったわけではないけど、少なくとも前よりは自分を客観視できる機会も増えた…かな?😅

 

 

だからこそ、「運動嫌いは自分が課した設定」ということに気付けたんです。

 

 

で、この「運動嫌い」という設定をもうやめることにして、自分の心身のためにも「運動が好き!」と思うようにしたんです😆

 

 

そしたら本当に運動することが楽しくなって、息抜きにもなるし、エネルギーは循環するし、ストレス発散にもなるし、効率も上がるし、勘も冴えるし、いいこと尽めなんよ😆❤️

 

 

もし、「私は運動は嫌い」と思い込んだままトレーニングをしても、3日坊主で続かなかったでしょう!

image

(自宅にジム設備を置くようにしたのも大きかった!)

(ちなみにこれはコロナ渦のおかげ😆)

 

 

だからね、もし自分の中で苦手意識のある分野があったら一度疑ってみて!

 

 

それ本当に嫌なの?

 

そう思いたいだけじゃない?

 

って😆

 

 

もちろん本当に嫌なものもあると思うよ!

 

例えば私は虫食べるの本当に嫌だった!!!!!

image

 

YouTube見てみて🤣

葛藤しまくりwww

叫びまくり🤣www

 

本当に嫌だった!!!!!!!!!🤣

 

そんな本当に嫌なことは別で(笑)、自分が傷つくのが嫌だから「苦手」ってことにしてるものもあるかもしれないよ!😚

 

・人と話すのが苦手

 

・営業が苦手

 

・発信が苦手

 

・あの人が苦手

 

・お金の話しが苦手

 

・勉強が苦手

 

・おしゃれや美容に気を遣うのが苦手

 

・パソコンが苦手

 

などなど…!

 

 

 

もし自分が嫌いとか苦手だと思うものの中で、そこから「逃げてる」と思うものがあったら、「好きになれるかも!」「得意になれるかも!」に変えてみて😆

 

 

何かが変わるかもしれないよ😚❤️

 

 

エネルギーを整えたい、なりたい自分に設定したい!と思う方がいたら、こちらのワークショップをチェックしてみてね😆

【新年初イベント】1/13(木)20:00~「心の声を知るエネルギーの旅」遠隔気功ワークショップ

 

では!!!

image

おつまみ感覚で食べられる(かもしれないのでw)興味があったら食べてみて🤣www

(その場合はご報告くださいw)

(感想を伺いたいです🤣)

 

 

 

あじさい 紫陽花ユミのスピリチュアルカウンセリング (オンライン鑑定/メール鑑定)あじさい

🍀スピリチュアルカウンセリングについて 
右矢印ご依頼はこちら(公式HP)

 

Instagram40ヵ国の旅 ▶︎Instagram

基本タイプ本音や気付き▶︎Twitter

youkuライフスタイル▶︎YouTube