【お金】物価上昇するのは不安ですか? | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

先月さ〜

そろそろ海外旅行もいいなぁ( ´ ω` )

と思って、航空券をリサーチしてたんだけど、

 

私が行ってた頃より

2倍も3倍も上がっておる( ゚д゚)!!

 

 

もう、たまげ散らかしましたよ〜🤣ww

 

 

円安も相まって、現地でかかるお金も必然と増えるでしょうし、海外旅行のハードル上がりすぎぃ!!!🤣💦

(行ける時に行っておく、やっておくって本当に大事ね)

 

 

「以前はこれだけの金額で行けてた(買えてた)のに!」

という思考をリセットしないと、行動にブレーキがかかってしまいますね😅

 

 

 

食品の値段も上がったり、

iPhoneの価格も上がったり、

ガソリンも、

光熱費も、

税金も、

何もかも上がりまくりで

 

もうイヤになっちゃう〜!!!😩

 

という人も多いのではないでしょうか。

 

 

私的には、今までの金額は底値のような感覚だし、今後さらに値上げするものはあったとしても、下がるってことはほとんどなくなるのかなって思います。

 

諸々の税金に関しても、絶対上がっていくと思うし、消費税だって最初に導入が決定された時点で、じわじわと上げていくシナリオはあったはずです。

 

なので今後、気付いたら消費税が20%になってた!ってことも余裕であるでしょう( ̄▽ ̄)💦

 

 

そのような状況が続くと、普段の固定費(光熱費・通信費・家賃など)を支払うだけでほぼ手元にお金が残らなくなり、余暇を楽しむ余裕がなくなる人は必ず増えていくかと思います。

 

 

旅行もめったに行けず、

美容や服にかけるお金も減り、

食費も削る・・・

 

 

入ってくる収入は横ばいで、

支出が増える状態だと、

手取りが減るのは明確です。

 

 

 

さあ皆さん(・∀・)!

 

 

このような話しを聞くと

 

不安になりますか?

 

 

それとも

 

まあなんとかなるさ!

 

と思いますか?

 

 

あなたはどう思ったでしょう。

 

 

 

 

私からすると、

 

そうなっても当たり前じゃね?

 

と冷静に受け止めています。

 

 

それはいろんな本を読んだり、表に出ている情報の反対側?の情報まで調べていると、様々な角度から物事を見られるようになり、その状況は起きてもおかしくないと普通に思えるからです。

(経済のことだけでないですが)

 

背景や経緯を様々な角度から知り、冷静に受け止めていると、

心まで不安に支配されることはないです。

 

 

「じゃあどうするか?」

 

ということを考えるだけなんですよね😀

 

 

ただ不安になるってことは、具体策が分からなかったり、変化を恐れていたり、学んだり、調べるのが面倒だったりと、行動せずに悶々とするだけの状況であることが多いです。

 

 

なので、

 

お金を守る方法を知ったり、

 

お金を増やす方法を探したり、

 

行政の制度を知ったり、

 

どこかに相談するなど、

 

何かしら行動をしていけば「なんとかなるか」って思えますよ😚💕

⚠️不安を煽り、不安を食い物にしている人のところにはいかないでね😅)

 

 

逆に言えば、これをしてたら心のザワザワも不安も減るはずなんですよ!

 

 

あらお得!!!😆👏💗

 

 

でもみんな調べたり、行動するのが嫌いな人が多いんです。

 

 

それは今まで正解探しをしてきた教育のせいもあるかもしれませんが、そのせいにもしていられません!☺️

 

全て自己責任です。

 

 

誰かから答えを貰えるのを待っているだけじゃ不安になって当然ですよ〜😚

 

外の情報に振り回されてしまいますからね。

 

 

行動してても不安になるっていう方は、

すぐの結果を求めていたり、

方向性を履き違えていたり、

リサーチ不足だったり、

睡眠や栄養や運動が足りてないからでしょう😆笑

 

 

考えないと、

 

学ばないと、

 

これから先もっと不安に振り回されますよ。

(脅してないよ?もっとポップに軽〜く考えてね😆🌈w)

 

 

私はみんなにそうなってほしくないから、

何度も何度も何度〜〜〜も

「自分で考える力をつけて!」

と伝えているつもりです。

 

 

人任せに答えを求めたらいかんよ。

 

ちゃんと自分で考えないと。

 

答えを与えてくれる人の中には、どこか特定の何かの都合の良い情報を教えているかもしれないからね( ´ ω` )

 

 

だから私の書いてることも絶対に鵜呑みにしないでね🤣

 

 

自分がいろんな情報を見た中で、

自分が信じたいものを信じれば良くて。

 

 

それが正しいかどうか、

間違ってるかどうかじゃなく、

自分の信念をしっかり持って!

 

 

 

合わせてこれも読んでみる?😚

 

 

 

では!!!

image

 

<おまけ>

週末に行ったお店がびっくりするほど激安で逆に心配になっちゃった〜🤣

image

米穀店が営んでいるご飯やさん!

チキンカツ定食350円( ゚д゚)ひぇええええ

image

釜で炊いたお金はツヤツヤで甘くて美味しい🤤

カツもザックザクなの。

 

これは適正値にしてほしいわ〜〜🤣

 

近くの人は行ってみてね💕

香川県坂出市「食事処こめや」

 

あじさい 紫陽花ユミのスピリチュアルカウンセリング (オンライン鑑定)あじさい

🍀スピリチュアルカウンセリングについて 
右矢印ご依頼はこちら(公式HP)

⭐️8月末まで満席御礼⭐️

└9月のご予約は8月14日(日)正午12:00〜

 

Instagram40ヵ国の旅 ▶︎Instagram

基本タイプ本音や気付き▶︎Twitter

youkuライフスタイル▶︎YouTube

友だち追加
🍀SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!