【1ドル130円突破】今後の未来、不安ですか? | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

先日、1ドル130円を突破し、

円安街道を突っ走っていますね〜!

 

20年ぶりの円安ドル高水準みたいですよー!

 

1ドル80円の円高の恩恵を受けて

海外に行きまくってたのが懐かしい🤤

未設定

(アメリカのジンバブエ人のお家に遊びに行ったとき!)

 

 

私の中ではまだ序章だなって思うので、

これから更に円安が進む気がするし、

輸入に頼っている産業は結構厳しくなるだろうし、

何より家計にも響いてきますね!

 

 

コロナ渦、

 

原油価格の高騰、

 

国際情勢の不安定さ・・・

 

 

いろんな不安材料がわんさかほいさか(゚∀゚*)!!えっちらほっちらー!(゚∀゚*)

 

 

みなさんはこれからの日本、

 

これからの未来が

 

不安ですか???

 

 

物価が上がって、

生活が立ち行かなるのでは?

 

仕事は大丈夫かしら・・・

 

日本にミサイルが落ちてくるのでは?

 

天変地異が起きるのでは?

 

 

 

掘れば掘るほど、

不安はたくさん出てくるね!

 

 

 

そんな刺激たっぷりの楽しい時代に生まれた私たちですが、

 

これからの世界を楽しく過ごすために必要な力、

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

考える力

 

 

だと私は思っています。

 

 

外側の情報だけに惑わされず、

自分で考える力。

 

リサーチする力。

 

鵜呑みにしない力。

 

 

どれも本当に大事です。

 

 

 

これからどんなことが起こりうるか、

そこでどうしていくかを考えられる人。

 

 

影響力の有無に関わらず、

冷静にいろんな角度から考えられる人。

 

 

権力者、

大手企業、

政治家、

医師、

影響力のある有名人など、

 

「その人が言ってるからこうなんだ」

 

って最初から鵜呑みにしないこと。

 

 

今のあなたはどうですか?

 

 

考えられる人ですか?

image

(ダチョウさんの知能はかえって愛くるしい…🥺❤️)

 

 

例えば、昨今から話題になっている

 

ベーシックインカム

(一定金額の現金を支給する制度)

 

 

毎月現金が入ったら

「自由になる〜😆」

「楽になる〜😆」

って安直な考えだけ持ってたら黄色信号注意

 

 

短期的に見ると良い制度に思えても、

長期的に進んでいくとどうだろう?

 

とかね😚✨

 

(私は長期のことを予想して考えるのが大好きなんだ〜😆)

 

 

一つの方向しか考えられていないとね、

気がつくと、知らぬ間に、

 

首輪をかけられた状態になっていくよ。

(もうすでにそういう状態の人もいるだろけど)

 

 

でね、

 

何が真実で、

何が間違いかの観点ではなくて、

「こういう見方もある」

「こういう考えもある」

というデータベースを自分の中で作っていくと、

 

未来に対する不安なんか無くなるよ!

 

 

 

むしろ、

 

あ〜こういう意図で、

この政策を進めてるんだ

 

ってわかってきます。

 

 

これから円安が進んでいったとしても

 

「そりゃそうよね」

 

ってなるし、

 

世界の国がバチバチしてても、

 

「そうしないとあれだもんね」

 

ってなります。

 

 

 

きっとこれから日本は憲法改正に向かったり、

水道を民営化させる動きがあったり、

キャッシュレス化を更に促進させたり、

日本人が海外に出稼ぎに行くのが主流になったり、

「結婚しなくても別にいい」という価値観もどんどん増えていくかな〜と思ったりしてます。

 

 

私個人的には

「そうなったら嫌だなぁ」

と思うものもあるけど、

もし本当にそうなったとしても、

自分が生きる世界を平穏にすればいいだけです。

 

 

もし、現在のあなたが、未来に対して漠然とした不安を持っているなら、もっといろんなことを知ってみて。

 

 

いろんな意見を聞いた上で、どう思うかを考えてみて。

 

 

面倒臭いからといって、考えることを後回しにしないで。

 

 

人から答えを貰おうとばかりしないで。

 

 

今から練習したので間に合うから。

 

 

不安な未来を選ばないで。

 

 

 

では!!!

image

<ワークショップ情報>

5/13(金)20:00~インナージャーニー✖️気功エネルギーで無限の自分に戻る神木の旅

 

5/19(木)19:30~理想を現実にするパラレルワールドの歩き方講座

 

あじさい 紫陽花ユミのスピリチュアルカウンセリング (オンライン鑑定)あじさい

🍀スピリチュアルカウンセリングについて 
右矢印ご依頼はこちら(公式HP)

⭐️5月末まで満席御礼⭐️

└6月分受付開始:5月12日(木)正午12:00〜

 

Instagram40ヵ国の旅 ▶︎Instagram

基本タイプ本音や気付き▶︎Twitter

youkuライフスタイル▶︎YouTube

友だち追加
🍀SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!