手放してよかったもの3選 | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

私は5年ほど前に大規模な断捨離をしました。

 

それまではあらゆる物を手放せず、旅先で買った思い出の品や雑貨類で、とにかくごちゃごちゃと物に溢れたお部屋で過ごしていました。

image

 

大好きな物にたくさん囲まれるのも当時は居心地が良かったんだけど、

すぐに埃が溜まるし、

(今思うと)圧迫感があるし、

目に入る情報量が多くてイライラすることも多かったな〜。

 

image
 

そんなごちゃごちゃな生活を手放して、本当に必要なお気に入りのものたちに囲まれて過ごしてからは、思考もシンプルに。

 

image

 

この大規模な断捨離をしてスピリチュアルな能力も開花したんよね〜( ´ ω` )

 

▼参考記事

 

生活もシンプルになり、

掃除をする手間も減り、

とても穏やかに幸せに過ごせています( ´ ω` )

image

(最近、面白い模様替えもしたしね!w)

 

 

で、大規模な断捨離を経験した私が、

手放してよかったなと思うもの3選を今日はシェアするね( ´ ω` )

 

 

1. 枕

 

去年の秋頃から

枕なし生活を始めました( ´ ▽ ` )ノ

 

▼参考記事

 

整体の先生に教えてもらって始めた枕なし生活。

 

最初はまじで一睡も出来ない並みに(笑)枕がないのが違和感&心地悪かったのですが、

今や枕ありで寝る方が心地悪いヽ(;´ω`)ノ

 

ストレートネックになりやすい現代人は枕なしの方が楽になる場合もあるんだって〜😚

 

 

半信半疑で始めたけど、肩こりや首の痛み、起きてからの違和感も圧倒的に減りました!!!(まじで!!!)

 

 

あと首のシワが出来にくかったり、呼吸がしやすかったり、いろいろメリットあるみたいだよ( ´ ▽ ` )ノ❤️

 

みんながみんな枕なしがいいというわけではないと思うけど、起きて首や肩が痛い人とか、自分に合う枕が見つからないって人は、あえて無くしてみても良いかもよ😚

 

(ただ、慣れるまでに時間がかかるかもしれませんw)

 

 

2. 電気ケトル

 

今までお湯を沸かすときは、

電気ケトルを使っていたのですが、

引っ越した時に、どうしても電気ケトルを置く場所をうまく確保できず、

どうしようかと悩んだ結果、

 

電気ケトル、

無理にいらなくね(・∀・)?

 

とひらめき、

思い切って手放したのがきっかけ。

 

 

数年前、思い切ってシラルガンのミルクポットを買ってたからね、これでお湯を沸かしてるよ😚

image

 

実はこれ、廃盤になったらしく、今はシラルガンからFTM(フュージョンテックミネラル)って名前に変わったらしい〜!

 

 

(なんかおしゃれになっとる!)

 

 

これね、本当の話しなんですけど、

電気ケトルで沸かしたお湯と

ミルクポットで沸かしたお湯の味、

 

まじで違うんですよ( ゚д゚)!!!

 

口当たりもなめらかと言いますか!

 

とろ〜っとしたまろやかな口当たりと言いますか( ´ ω` )

 

最初飲んだとき、めっちゃ感動しました。

 

 

電気ケトルで沸かしたお湯って、なんとなくカルキっぽい匂いを感じる時があったんだけど、このミルクポットの表面はガラスと同じ中性であるらしく、お湯の色や味、匂いに影響しないんだって!

 

あと熱伝導性がかなり良いので、すぐお湯が沸くの〜😚❤️

(実際、ケトルで沸かす時間も変わらんやん!ってなって手放したのも理由の一つ!)

 

なんせ洗えるしね!😆

(電気ケトルはズボラ人間にとって、手軽に手入れしにくい印象だった・・・w)

 

今まで宝の持ち腐れ状態だったから、この高価なミルクポットが大活躍して嬉しい(笑)

 

お湯も美味しいし、時間も変わらないし、スープを作ったり、揚げ物するのも出来るから多機能!

(私はこれで揚げ物したことないけど!)

 

よって、電気ケトルを手放して、空間も有効利用出来るようになったよ( ´ ω` )

 

 

3. 布製のバスマット

 

今まで布製のごついバスマットを使ってたけど、冬は乾かない!というモヤモヤがあって、珪藻土のマットに変えたんですよね〜( ´ ω` )

 

image

 

 

これ、まじでストレスフリーになったよね( ゚д゚)

 

最初はちょっと高いかな〜って思ったけど、

2年近く使ってても、

吸水性は落ちないし、

さらっとすぐに乾いて足裏も快適なんだ〜😆

 

image

 

 

 

もうきっと、この先布製のバスマットを買うことはないでしょう!

ってくらい気に入ってます( ´ ▽ ` )ノ

(洗濯物のモヤモヤもないし!笑)

 

▼参考記事

 

 

ってことで私が手放してよかったと思うもの3選でした!

(本当はもっといろいろあるけど、特にこれはマジでよかった!と思うものの紹介でした)

 

 

代用できるものは代用し、

不要なものは手放す。

 

無理やり手放すことに

目を向けるのではなく、

今必要なものに目を向ける。

 

そうやって快適な生活を試行錯誤しながら創造して、

長く使えるお気に入りのものに囲まれて過ごす生活。

 

 

幸せだね😆💕

 

 

 

では!!!

image

<ワークショップ情報>

5/13(金)20:00~インナージャーニー✖️気功エネルギーで無限の自分に戻る神木の旅

 

5/19(木)19:30~理想を現実にするパラレルワールドの歩き方講座

 

あじさい 紫陽花ユミのスピリチュアルカウンセリング (オンライン鑑定)あじさい

🍀スピリチュアルカウンセリングについて 
右矢印ご依頼はこちら(公式HP)

⭐️5月末まで満席御礼⭐️

└6月分受付開始:5月12日(木)正午12:00〜

 

Instagram40ヵ国の旅 ▶︎Instagram

基本タイプ本音や気付き▶︎Twitter

youkuライフスタイル▶︎YouTube

友だち追加
🍀SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!