オリンピックあるある、今回は!? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日の名古屋の最高気温は38.1度メラメラ

あ、暑過ぎるあせる

さすがに38度を越えると命の危険を

感じますね笑い泣き 

 

気温も暑いけどオリンピックも熱い!

パリ五輪フランス テレビを観て応援!!

 

何度かブログに書いていますが

我家のオリンピックあるある!?

 

旦那くんいつも出張と重なりますびっくり

2018年の平昌オリンピックは・・・

 

2021年の東京オリンピックは

コロナ禍だったので初めて一緒に!

 

国内出張ならテレビで観ることできますが

海外出張(中国や韓国)と重なるとホテルで

BS放送を観ても放映権の関係?か映像がなく

音声だけだったとかあせる 

 

今回もやはり!出張と重なりました笑い泣き

ただ週末は家に戻れるので(とはいえ

1日がかりで移動)週末は一緒にオリンピック

を楽しめそうです音譜

 

そうそう!オリンピック以上に我が家で

盛り上がったこと!?

先日の暴風雨で飛んできたのか?

なぜか・・・ベランダに・・・

 

最初はゴミ?かと思ったけど・・・

 

しゃがんでよ〜く見たら・・・

(爬虫類苦手な人は見ないようにお願い

や、ヤモリビックリマーク それも干からびてる叫び

3センチくらいの小さなヤモリの赤ちゃん

 

ヤモリは伊良部島のキャンプ村に必ず

いるので慣れ親しみがあり、うちでは

ヤモリっちラブラブ と呼んるのでショックあせる

 

実は我が家にもヤモリっちが住んでる?

数年に1度姿を現します

最後に現れたのはちょうど4年前の7月

天井からヤモリが落ちてきてビックリビックリマーク

 

しかしこの日以見かけることがなく

ここ数年の猛暑でどこか行ったのかな?

と心配していたのですが・・・

こんなお姿に・・・天井から落ちてきた子は

大きかったので子孫なのか?暴風雨で遠く

から飛んで来たのか不明ですが・・・

残念でした。土に返してあげました。

 

出張から戻った日に発見したので

旦那くんにも見せれてよかった。

しばらく出張が続くきますが

昨日、旦那くんの実家で桃を頂きました

義父が亡くなり桃を作らなくなりましたが

畑を貸しているのでこうして頂いたり。

日持ちしないし2箱あるので妹にお裾分け

あとは私が食べなきゃ爆  笑