我家のオリンピックあるある、今年は! | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

連日オリンピックを観て、頑張る選手の
皆さんから感動をいただく日々キラキラ
 
そういえば!
ちょうど3年前に・・・

オリンピック記念硬貨を購入。

3年前にはまさかオリンピックが

延期になるなんて予想もしなかった。

コロナ感染でこんな世の中になるとは汗

 

このオリンピック硬貨のことはすっかり

忘れていましたが大切に保管してます。

オリンピック、毎日熱戦が繰り広げられて

いますが、我家にはこんなジンクスが笑い泣き

旦那くん、オリンピックの開催の期間に

いつも海外出張が重なってしまい日本に

いないというあせる 中国や韓国が多いので

テレビでの放映がなかったり、音声だけ

だったり叫び  東京オリンピックは初めて

一緒に家で観戦してます音譜

 

朝から夜中まで競技が放映されていることに

ビックリしている旦那くん(笑)

今日も気になってとりあえずテレビつけて

ます。クーラーのないリビングなので(笑)

冷たいアイスが必須ウインク

ローソン限定の「ブルーシールアイスバー」

昨日旦那くんがゲットしましたグッド!

チョコレートでコーティングされたアイスバー

「紅イモ」アイスと「黒糖」アイスの

2層仕立てになっています音譜

黒糖は波照間島のさとうきび100%

コロナの影響で観光客が激減したことで

お土産品等の原料となっていた紅芋や

黒糖など沖縄県産原産料が余ってしまい

商品開発され数量限定で販売されている

そうです。

 

甘すぎず素朴で美味しいブルーシールアイス

近所で買えるのはうれしいなぁ音譜