コロナ禍ならではの宮古島の夜 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス7/10〜7/15  宮古島・伊良部島1日目ハイビスカス

 

宮古島に到着し初日の晩御飯はホテルの

レストランを18時に予約しました。

和風ダイニング「やえびし」ウメーシ

シーサーもちゃんと感染対策合格

去年も初日の晩御飯はこちらでした。

宮古島も緊急事態宣言中で休業している

飲食店が多く、営業していても20時まで。

感染対策の面でも安心なホテルにしました。

でも去年と違い今年はアルコール提供なし汗

 

とはいえせめて・・と初めてビックリマークオリオンの

ノンアルコールビールを注文。

しかし!瓶ビールで出てくるとは知らずびっくり

知ってたら・・・ふたりで1本で十分だった(笑)

ノンアルコールビール、私は苦手だぁあせるあせるあせる

・宮古豚と島豆腐のサラダ

・ゴーヤと豆腐チャンプルー

・ラフティー

一皿3〜4人分目安かな、量が多くて

ふたりだと3皿でお腹いっぱい笑い泣き

18時半ラストオーダーだしね。

以前食べた時も思いましたが、やっぱり

ここのラフテーは今まで食べた中で一番美味しい合格

トロッと柔らかく上品な味付け、久しぶりに

食べたけど変わらず絶品ですラブラブ

 

レストランの営業は20時までですが18時半に

ラストオーダーということもあり

19時以降は空席もありました。

19時前に三線ライブが始まりいつもより

短時間ですが心地よい音色と歌声音譜 

沖縄らしい雰囲気を味わえました。 

 

ささっと食事を終え、お土産屋さんをみたり

コンビニ『ヴィッテ」もコロナ禍ならでは?

お弁当類がたくさん並び、電子レンジ完備ビックリマーク

今まで電子レンジはなかったのでビックリ。

持ち込みのお弁当を温めることも出来ると

いうことで至れり尽くせりです合格合格合格

 

部屋に戻る途中の癒される風景キラキラ

20時前ですがまだちょっと明るいです。

いつもだったら人が行き交う時間ですが

ひっそり静かな空間。

ホテルのお庭で今、サガリバナが咲いていると

数日前にインスタで知りました!

毎年この時期に来ていても知らなかったので

ホテルのかたに場所を教えて頂きましたウインク

なんと!ホテルのエントランス!!

サガリバナは夜しか咲かないのでまったく

気がつかなかったなぁ。

宮古島ではサガリバナ、こちらが有名かな。

5年前に一度行ったきり。また行きないなぁ。