宮古島東急リゾーツの朝は格別 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス2024年7/6〜11   宮古島2日目ハイビスカス

 

宮古島2日目の朝晴れ

いつもと同じ5時半前には目が覚める爆  笑

 

今日の日の出は5時55分

お部屋から日が上るのは見えないので

ドアから3歩出て廊下から(笑)

晴れているけど雲が多いかな?

あ! ちょうど雲の隙間から晴れ

今日も暑い1日になりそうです

しっかり朝食を食べて夏バテ予防音譜

 

今朝は「ニライカナイ」でブッフェ

6時半からですが今日はあまり並んでいない

 

席に案内して頂く時に少しだけカメラ

いつもテラス席を選びます

早朝は暑くなく、そよ風が心地いい音譜

ブッフェに戻るとすでに長い列でしたが

去年とブッフェ台や配置が変わっていて

混雑しにくくなったかな、取りやすい合格

自分で作る沖縄そばのコーナーなど

新たなメニューも増えてました!

じゅーしーなど沖縄料理もさらに充実!!

たくさんのお料理を目で楽しみつつも

選ぶのは毎年ほぼ同じものの安定感笑い泣き

ゴーヤのスムジーがお気に入りラブラブ

ライブキッチンで作ってもらうオムレツは

ふたりでシェア、定番の沖縄料理がやはり

好きです。そしてデザートは別腹音譜

フレンチトーストには黒糖バター&黒蜜

きなこがあるのも嬉しい合格

ワッフル、サーターアンダギー、3つとも

トースターで温めなおして熱々で頂くのが

私のこだわりウインク なので時間がかかります

 

1時間かけてゆっくり朝食を楽しみ

朝のお散歩へ音譜

目の前に広がる与那覇前浜キラキラ

朝の人のほとんどいない与那覇前浜

この朝の散歩も東急ホテル&リゾーツに

泊まる楽しみです。

昨日星空を眺めた海辺へ・・・

 

実は・・・昨夜、星空を眺めていた時に

マスクを落としてしまってあせる

海辺で風に当たると気管支の弱い私は

アウト!なのでマスク必須なのです、が

昨夜は風もなく蒸し暑くてマスクを外し

どうやら落としてきたようであせる

 

浜辺を歩いて昨夜星を見た場所に行くと

落ちてるビックリマークビックリマークビックリマーク

ちょうど満潮時刻だったのでギリギリ

間に合いました笑い泣き

沖縄でしか使わない通気性重視のマスーク

限定品だし今は販売してるか不明

色違い柄違いで3種類もってるけど(笑)

見つかってよかった〜〜〜爆  笑

(洗ってもすぐ乾く優れもの)

ブログをずっと見てくださっているかたは

ご存知ですが、私、宮古島でよく落とし物を

しますが必ず見つかりますグッド!

(ドローンは行方不明でしたが汗

なんだか宮古島に神様に守られているかの

ような、そんな気がしています

今日も快晴のお天気をありがとうございます

この空を見たら部屋でゆっくりしていられず

8時45分には部屋を出発

この景色も東急リゾーツならではキラキラ

 

なぜかここで写真を撮る私(笑)

見守ってくれているシーサーにも40周年の

記念ロゴマークがついてました