お願い。。。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今朝起きて窓を開けるとセミの鳴き声晴れ

朝から晴れて気温も急上昇ビックリマーク

梅雨明け?と思うくらいの青空。

 

こんな暑い日はアイスでしょ音譜

先週めざましテレビのじゃんけんで

バニラアイスが夫婦ふたりとも

当たったので交換しにセブンイレブンに

行くと・・・そのアイスの在庫がないびっくり

ウチの近所みんなアイス当たったのかな?

 

アイスの気分だったのでその横にあった

アイスをお買い上げ。

無料で交換のアイスのはずが・・・

高い買い物になってしまった笑い泣き

ハーゲンダッツの「きなこのティラミス」

セブンイレブン限定。

これは・・・ワナ!? 無料のアイスでなく

こっちを買わせたい?戦略かあせる

もぉ・・・まんまと引っかかる私爆  笑 

 

そんな私の昨日の朝のこと。

掃除をしようと窓を開けたらすぐ目の前

というか顔の真ん前をかすめるように

上から何かが落ちてきて・・・

 

なに?なに?なにはてなマーク

 

足元に落ちたその物体を見ると・・・・

 

や、ヤ〜モ〜リ〜ビックリマークビックリマークビックリマーク叫び叫び叫び

(爬虫類系苦手な人は見ないでね)

 

もうビックリして悲鳴をあげたら

ヤモリもビックリして逃げていきました。

 

ここ数年、夏になると現れるヤモリ。

我家では「ヤモリっち」と呼んでラブラブ

出現するとちょっと嬉しかったりします。

マンションの10階ですがいるんですね。

家の守り神でもある「ヤモリ」とかげ

伊良部島のキャンプ村に泊まると必ずいるので

怖いとも気持ち悪いとも思わないのですが。

 

でも、いきなり顔の前を通過すると・・・

ビックリするわ〜叫び

そして昨夜。まったりとテレビを観ていたら

隣の部屋で何かが落ちる音。

見に行くと・・・

何かが床を這って逃げていく姿がビックリマーク

ゴキブリ?かと一瞬思いましたが

やっぱりヤモリっち爆  笑 まだいたのね〜

朝見た時よりお腹の辺りがまん丸に

膨らんでて動きがヤモリらしくない?

何か食べて満腹?だったのか??

 

そして今朝晴れ

汗だくで廊下をワイパーで拭いていたら

首筋に天井から何かが落ちてきたビックリマーク

 

はい!そうです!!

再度登場〜 ヤモリっちビックリマーク

 

さすがに首筋に落ちてきたら・・・

もう・・・勘弁あせるあせるあせる

 

首筋といっても髪の毛の部分だったので

直接肌には触れてないけどあせる

でも、もう・・・やめてください!

ヤモリっち〜〜〜お願いしますえーん

 

天井のどこから落ちたのかと見上げると

廊下の照明のこの半円形のとこから

滑り落ちてしまったようですダウン

 

さすがに大きな悲鳴をあげた私

旦那くんも飛んで来て・・・可愛い〜とカメラ

たぶん去年出現したこの子が1年経って

大きくなったのかな。

ヤモリ慣れしているとはいえ(笑)

いきなり上から落ちてきたら怖いし

踏んじゃったら大変あせる 

 

昨日から外に出てくれるように窓を少し

開けているのでもういないと思うけど

でもずっと我家にいてほしいな。

見えないところで我家を守っていてね。

ヤモリっち、お願いします。