やっぱり最強の17エンド♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス7/8〜7/13  宮古島・伊良部島6日目ハイビスカス

 

最終日、残り時間を気にしつつ・・・

 

今日の干潮時刻は10時45分!

午前中に干潮になるのは今回の旅6日間で

今日だけなので万を期してこちらへ音譜

9時半に17ENDに到着したらまだ駐車場が

空いてましたグッド! 去年はずいぶん遠くにしか

停められず歩きましたあせる

 

去年ほど暑くないのはまだ時間が早い

からかな?

この景色を見るためなら頑張って歩きます!

とはいえ汗だくになりながら先端へ爆  笑 

どんどん潮が引いているので砂浜に降りる

のも簡単ですグッド! ここ数年17ENDの砂が

どんどん増えているような気がします。

伊良部大橋の下のゆに浜もですが潮の流れ

が変わったのでしょうね。

 

17ENDの真っ白な砂と海の青さは毎年訪れ

ていても感激します爆  笑

裸足で歩くサラサラの砂浜、気持ちいい〜

穏やかな波が打ち寄せる優しい音と

波のきらめき、波紋もキラキラキラキラ

時間も暑さもを忘れて見ていると

どんどん潮が引きまくり!

 

10時40分 ジェットスターが下地島空港に

着陸するのをパチリ!

スマホで撮るのは難しい笑い泣き

10時45分 まさに干潮時刻の17END

今年も素晴らしい景色を見られましたキラキラ

名残り惜しいけど最終日、帰りの飛行機の

時間を考えると・・・そろそろね。

 

駐車場に戻るとそれはそれは遠くまで

ズラ〜〜〜〜とレンタカーが並んでますびっくり

ちょうどボニートのRYOくんとバッタリ!

最後にもう一度挨拶、また来年ね〜音譜

毎年そう言えることが嬉しい。

 

来年のことはどうなるかわからないけど

また来年も・・・と思いたいです。

 

「来年のことを言うと鬼が笑う」と

言いますが(笑)先のことはわからないけど

楽しみがないと日々頑張れないので

目標を掲げることは大切ですよねウインク

 

さてもう11時過ぎ、急がなきゃ!!