最終日、絶景を求めて! | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス7/8〜7/13  宮古島・伊良部島6日目ハイビスカス

 

最終日の朝も快晴晴れ

今朝はベランダからではなく外に出て

日の出を見ました

2泊したキャンプ村、今年は満室では

なかったような。伊良部島もホテルや

高級コテージが増えたからねぇ。。。

 

さとうきび畑を眺めながらの朝ごはん音譜

パッションフルーツ美味しかった〜ドキドキ

トースターの火力が微妙なのもご愛嬌爆  笑

いつもパンを焼くだけでしたが長期滞在

するなら右側の管理棟で料理出来るので

今回泊まったお部屋は便利です合格

毎年ですがキャンプ村をチェックアウトする

時はまったく寂しさを感じない(笑)

もはや実家のような感覚なのかしら爆  笑

また来年もお世話になります!

 

旅の期間、ずっと早朝に干潮時刻だったけど

今日は10時45分!午前中が勝負キラキラ

 

まずは佐和田の浜へ。夕陽を眺めた場所

ですが朝景も美しいのです

海に映る入道雲音譜

ここは波がないので潮が引いていると

鏡面のようになりますキラキラ

 

伊良部島に滞在しても島内をドライブ

するのは最終日が多いかな。

海に入るとゆっくりドライブするする時間

ないんだよね。

ここからの景色が雄大でお気に入りウインク

まだ8時半過ぎですがすでに日差しが強く

影もくっきり晴れ

 

さすがにこの時間は三角点に入る人はいない

危険な行為が多く立ち入り禁止になって2年半

それでも立ち入る人が多いようですあせる

 

最後にここから眺めたのはこの時

 

立ち入り禁止になって残念ですが

代わりにドローンで撮影カメラ

道路からこの茂みをくぐり抜けて断崖絶壁へ

すごく狭い場所から海を眺めるので

そりゃ〜危険だよねガーン

自分の目ではもう見られない絶景キラキラ

さて!干潮時刻の前にあの場所へ音譜

伊良部島の大好きな場所なのに

今回まだ1度も訪れていないあせる

最終日、最後の最後に干潮に合わせて

行くことにしてましたウインク この時に

お天気が良くなかったらどうしよう・・・

旅の間ずっと気になっていましたが

大丈夫そうです音譜