訪れるたび最強だと思う下地ブルー♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス7/9〜7/14  宮古島・伊良部島3日目ハイビスカス

 

前浜ブルーに感動した後は伊良部島へ音譜

 

風がほとんどなく朝から暑い日差し晴れ

伊良部大橋が開通して7年

2006年に初めて宮古島を訪れてから

9年間はフェリーで渡っていたので

橋が架かって便利になったことにまだ

感慨深く感じます。2007年から宮古島と

伊良部島と宿泊を分けて滞在していて

それぞれの島の中でだけ行動していたので

こうして島を渡って観光するようになった

のはまだここ数年のことです。

 

17ENDは今日も綺麗キラキラ

もうすぐ干潮時刻に重なるので海の底の

白浜が浮かびあがっています。

そしてもちろん人もいっぱい!

今日は駐車場に停めれずずいぶん遠くに

停めてここまで歩いてきましたあせる

去年は風が心地良かったのでそれほど

歩いても大変ではなかったけど・・・

 

今日は照り返しが強くて汗だく爆  笑

でもテトラポットから海におりると暑さが

少し和らぐように感じます。

ここまで潮が引く時間に来るのは

久しぶりなのか砂が増えているのか?

真っ白な砂浜がどこまでも広がっていますキラキラ

波が穏やかで透明度が高く砂浜と波打ち際が

わからないキラキラ 

 

この瞬間の美しさは2度と見られないから

しっかり目と心に焼き付けておこうと

訪れるたびにそう思います照れ

 

17ENDは下地島空港のすぐ脇なので飛行機の

離発着も楽しみ音譜

今日は偶然!ピカチュウジェットビックリマーク

去年は海からの到着を見れたけど今日は

間に合わず11時55分の離陸です。

間近で見る飛行機は迫力ありますね合格

 

1時間くらい17ENDで過ごし大満足ニコニコ

どんどん人が増えにぎやかになります。

 

やっぱり真夏の下地ブルーは最強でしたラブラブ