伊良部島のランチとこの場所は! | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス7/9〜7/14  宮古島・伊良部島3日目ハイビスカス

 

真夏の17ENDに1時間いると干からびそう!

休憩&ランチ、どこに行こうかな音譜

 

去年、一昨年はコロナで休業するお店が

多かったけど今年は営業しています。

でも臨時休業に注意ひらめき電球

実は今日は伊良部島に来る予定ではなく

ランチのお店はノーチェックびっくり

こういう時は、こういう時こそ!?

「レストラン入江」かな音譜

宮古島が舞台の朝ドラ「純と愛」で登場した

ホテルサウスアイランドに向かいます。

1階のスーパーまるきは毎年訪れています。

コロナ禍前はヨガスタジオも利用グッド!

2階の「レストラン入江」は夜ごはんに

以前2度ほど訪れていますが

 

ランチは初めて!2階からの眺めが良いこと

を初めて知りました(夜は真っ暗なので)

ランチメニューも豊富でビックリビックリマーク

感染対策もバッチリです爆  笑

伊良部島近郊で獲れるまぐろやカツオが

お店のオススメ合格 私は「漬けまぐろ丼」

旦那くんは「漁師丼」を注文(味噌汁付)

まぐろがた〜っぷりでビックリビックリマーク

メニューの写真より豪華で美味しそう(笑)

海ぶどうも添えられています。

獲れたて新鮮なまぐろ!美味しいラブ

漁師丼は秘伝の味噌だれで和えてあり

甘めの味付けです。

伊良部島はお店が少ないので昼も夜も

お店探しが大変だったりしますが

「レストラン入江」穴場かもグッド!

 

美味しいランチのあとはすぐ近くの

渡口の浜へ。去年もランチのあとに

訪れました。すごく綺麗でしたキラキラ

 

渡口の浜は西端と東端に入り口があり、

今日は西から。真っ白な砂浜が緩やかな

弓状に800m程広がっていますキラキラ

いつも風が強かったり暑かったりで写真を

数枚撮るだけですが、久しぶりに防波堤

の先端まで歩きました。

ここから眺めると弧を描いている浜の

形がよくわかります。それとこの青さキラキラ

ソーダ水のような青と緑のグラデーション

海の上から見渡すような絶景です。

ここ渡口の浜は今流れているCMでも

使われていますね音譜

去年はこちら(東)からドローン撮影手裏剣

まさにこの場所でした爆  笑

この海を眺めながらのビール生ビールは最高で

しょうね〜 毎年伊良部島に泊まるので

やろうと思えば出来るのですが・・・

残念ながらお酒に弱い夫婦あせる でもいつか

こんなこともしてみたいな音譜