前浜ブルーに癒されて | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス7/9〜7/14  宮古島・伊良部島3日目ハイビスカス

 

今日の干潮時刻は11時25分

太陽と海の色、砂浜が綺麗に見える時間に

どこに行こう音譜 天気予報では明後日から

雨の予報、明日はシュノーケルツアーなので

綺麗な景色を楽しめるのは今日だけかもはてなマーク 

のんびりの予定を変更し1日行動的にグッド!

 

まずはホテルの前の与那覇前浜へ

昨日朝食後に散歩した時は太陽の日差しが

優しかったので海の色も淡く

桟橋も昨日の朝はまだロープがしてあって

入れなかったので今日再び来てみたら音譜

昨日と1時間違うだけで夏色の鮮やかさ

真っ白な桟橋も夏らしさを演出キラキラ

与那覇前浜は遠浅なので桟橋も長く

桟橋から眺る海も素敵キラキラ

ひと波ごとに潮が引き真っ白な砂浜が

浮き上がっていますキラキラ

透明度が高い海ときめ細やかな砂浜

まだ9時過ぎなので海で泳ぐ人も少なく

パラソルも貸切状態

あと1時間もしたら人で溢れる場所

家族連れやマリンレジャーでにぎやかになる

与那覇前浜は苦手あせる なので移動して・・・

 

人気ない裏前浜ビーチへ

無加工でこの色キラキラ 白い砂浜が眩しい晴れ

ホテルの前の砂浜は消滅しつつあるけど

こちらはまだ大丈夫です。

 

去年ここで撮ったドローンの映像が綺麗で

昨日の午前中も撮影したんだけど・・・

その映像がなくなってしまったので笑い泣き

今日もう一度訪れました。

ドローンで撮れないから写真だけでもカメラ

やっぱり与那覇前浜は美しいキラキラ

前浜ブルーと賞賛されています。

他にも池間ブルー・下地ブルーとそれぞれ

色が違いどこも美しい海、真夏の海の色は

さらに美しさが際立ちます。

 

旅の後半は雨予報ということもあり

今日はすべてのブルーを見ることにします。

(が天気予報は大きくハズれ晴れました爆  笑