5年前に起業をした際、パソコンすら持っていなかったのです。

 

で、今でもめちゃくちゃSNSが苦手です。

 

ぶっちゃけ起業はパソコンが得意な方が有利なのです。

 

今でもちょこちょこパソコン教室に通っているのです。

 

 

 

 

「え?まだ覚えていないんですか…」

「その質問は以前もしてましたよ…」

 

とは一切言わず、そんな雰囲気も一切出さず、根気強く教えてくれる先生なのです。

 

 

 

非常に優しくイケメンアラカンの先生なので、継続クライアントさん達にも非常に人気です。

 

てかさ?

 

髪型だけ見てもアラカンに見えないよね?

 

そして、私は実際にイケメン先生に外注もたくさんしております。

 

というか

 

昭和生まれのおばちゃん(私)なんだからSNSが苦手で当たり前なのよ?

 

 

ビジネスとして成り立っていく人と無理な人の違いは継続してコツコツ出来るかどうか。

 

人間なので、苦手なことがあるのは当たり前なのです。

 

 

それを「私のやりたいことではないので」で逃げないかどうか。

 

外注するなり、習いに行くなり選択肢はたくさんありまっす。

 

 

 

ちなみに

 

私は5年前起業初期にパソコン教室を探しましたが、パソコンを持っておらず「スマホでアメブロを書きたいんです」と伝えると

 

「うちはスマホ教室ではないので・・」

 

と5件のPC教室からお断りされております。

 

 

6件目で引き受けてもらえたのです。

 

でも、そのお世話になったパソコン教室はコロナ渦で潰れてしまいました…

 

そして、現在のイケメンアラカンパソコン教室の先生にお世話になっております。

 

 

 

右矢印頭の悪い私がそこそこ売れたのはアソコに通ったからなのでございます。みんな通えばなんとか道が開けるんですよ?

右矢印SNSが苦手で起業が出来ない?そのどこが問題なの?てかさ得意な人の方が少ないと思うわけよ?

右矢印まず発信してちょうだいな!!実務的なことをしないでビジネスにしたいの?そりゃ無理だし再現性が低い!!!

 

 

  

 

サムネイル

完全1対1でビジネスになるアメブロライティングを提供中!

ライティング鬼講師keikoです。

元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。

PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。

 

■地味に集客出来る告知文の書き方無料PDF

 

・1,600人以上が登録済!

・意外と知らないでやりがち景品表示法違反についても記載

・伝えたい人に伝わりやすい告知文の書き方

 

 

■アメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにするリアル無料5日間ステップメール

 

1日目:起業は怖がらずにでも確実に!

2日目:その肩書きと商標登録について

3日目:認知活動と自動ツールは必須?

4日目:アメブロにおけるSEO対策

5日目:営業と認知活動を同時にするな