タイトルでお悩みの方はオンライン週刊誌をご参考にするとタイトルやネタが思い浮かぶこともあるかと思います。

 

 

こちらは、ちょっと昔のプレジデント/オンラインでその画像となります。

 

 

私がどのように参考にしているのか一緒に見てくだされ。

 

この日の表紙は皇室の方々でした。

 

 

 

 

あ、くれぐれも「丸パクリをしろ!」と言っているわけではないです。

 

むしろ絶対にアウトです。

 

あくまでご参考と頭の体操という意味でございます。

 

 

 

 

 

ちょっと見にくいのでズームしておきます。

 

これ、1時間ごとのランキングだとか見やすい!!

 

 

 

 

 

「これを書くと」のタイトルもズバリな感じでいいなーと思います。

 

 

 

 

「東大の〜」という権威性もありつつ「日本円の紙くず化」という例え話にうなづきまくり!

 

「年上男性と結婚するメリットが消えつつある・・・」という問題提起をしつつ結論も書いていて分かりやすい!!!

 

このあたりは既婚者であっても読みたくなる感じです。

 

 

 

「私はカウンセラーだし関係ないし」と思う前にちょっと考えてみてほしいのです。

 

気持ちや想いをカウンセラーだからこそ発信していかなきゃいけないの。

 

どうしたら読んでもらえるか…について勉強はしなきゃ駄目なのです。

 

 

 

 

 

  

 

サムネイル

完全1対1でビジネスになるアメブロライティングを提供中!

ライティング鬼講師keikoです。

元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。

PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。

 

 

■地味に集客出来る告知文の書き方無料PDF

 

・1,600人が登録済!

・意外と知らないでやりがち景品表示法違反についても記載

・伝えたい人に伝わりやすい告知文の書き方

 

 

■あなたのアメブロを1日3,000PVに押し上げるステップメール

 

・1年間で530人以上にご登録頂いた無料7日間ステップメールです。

・アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング