世の中には「こうなりたい!」と理想を掲げてなれるものと「こうなりたい!」と願えば願うほど遠ざかるものがあると思っている。

 

心の勉強を学んでも豊かに生きられない人々が多いことに気がついた。

 

「豊か」と一言でいってもいろいろな解釈があるので仕方がないとは思うのですが。

 

 

「カウンセラー業がしたいんです!」と言っていても短時間の他人の話を遮ることなく聞くことすら出来なかったり

 

「お金のブロックを外すと豊かになれる!」継承者であっても「お支払いは分割(それも非常に細かすぎる分割)でいいですか?」と行動しているのです。

 

 

そもそも

 

分割にしなきゃ支払えないような講座に参加しなきゃいいのにーと思うのです。

 

 

image

 

 

 

そこまでして

 

あなたにとって必要な講座ではないし、覚悟もないね…ってだけの話です。

 

 

 

何をするにも、世の中においてある程度のルールとモラルの上に成り立っているのです。

 

その部分を無視して「これが私らしさなんです!」と力説していると成り立つものもなかなか成り立たない可能性も高い。

 

 

image

 

 

どういうわけか身の丈にあったビジネスを展開したほうが軌道に乗るのです。

 

 

おそらく共感が得られるからでしょう。

 

 

 

そして、私がこんな面倒くさいことを語り出すときは「更年期と疲労で不調なんだろうなー」と思ってください。

 

 

そして

 

心のことばかりに比重をおいて生活している人は数秘術や四柱推命や占星術を受けると、すぐに免罪符を手に入れたかのように「ほーらね!私の個性だったでしょ!」と喜ぶ傾向にあります。

 

 

ちなみに

 

私の場合、税金を支払えるまでにお仕事をさせて頂けるようになりましたが、一度たりとも

 

ぽや〜んと願っただけで仕事が来たことは一度もないです。

 

そんなもんです。

 

 

 

  

 

サムネイル

完全1対1でビジネスになるアメブロライティングを提供中!

ライティング鬼講師keikoです。

元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。

PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。

 

■地味に集客出来る告知文の書き方無料PDF

 

・1,600人以上が登録済!

・意外と知らないでやりがち景品表示法違反についても記載

・伝えたい人に伝わりやすい告知文の書き方

 

 

■アメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにするリアル無料5日間ステップメール

 

1日目:起業は怖がらずにでも確実に!

2日目:その肩書きと商標登録について

3日目:認知活動と自動ツールは必須?

4日目:アメブロにおけるSEO対策

5日目:営業と認知活動を同時にするな