よくブログの書き始め「このあたりの部分」に

 

「バタバタしていたのでブログからは遠ざかっていました♡」

 

の一文というかそんな感じの文章を見かけるのです。

 

 

バタバタって…

 

 

プライベートで何があったのかなんてこの私は知りませんが(読者も)ただ単にブログ書くことが面倒くさくてただ単にサクッとブログが書けるほど練習すらしていないってことよね?

 

 

そりゃもちろん
 
私はインスタ集客だからブログは書かずたまーに書くスタンスなんです!
 
その分、インスタは毎日LIVEをしていて投稿も毎日しているんです!!
 
・・・という人もいるでしょうし、それはそれで良いと思うのですよ?
 
 
ネタがないならクライアントさんとのやりとりを載せればいいだけやん?
 
 

 

 

昨日、ヒプノセラピーコーチング+アメブロライティングのそらかぜりささんの講座にPTA写真係として参加した時のことまでネタに出来るのです。
 
さらに
 
彼女はアメブロビギナーさんなのです。
 

 

アメブロビギナーなので

 

LINE公式登録特典プレゼントPDFもイチから作成しましたー!!

 

 

「LINE公式登録特典プレゼントがないんです・・」というのは当たり前なのです。

 

そんなこと当たり前なので、いちいち悩む部分じゃないんだよー!!

 

 

■スタンプ1つ送ってね

 

 
今までに講座を何度も開催し、ついに成約率は50%に!!
 
私がウザく「ああどこうだ」とお伝えするタイプなのでネタは尽きないのです。
 
ふぅーん。。。私のウザい「ああだこうだ」で使う言葉と感覚が変わったのか。
 
本当なんだろうか…
(おい)
 
 
image
 
 
基本的にアメブロをあまり更新していないと
 
「分かるまで徹底して教えます!!」
 
と書いてあってもあまり信用されないと思うのです…
 
 
信用して欲しかったら「行動」でみせてくれよー!!!
 
 
ブログって練習しないと上達しないし、認知もされないままなのです。
 
マーケティングのテクニックの多くが「基本的なこと」をしている上に成り立つモノだと思うのです。
 
 

 

 
 
ちなみに、どうしようもないSNS弱者の私は今だに月2回ペースでパソコン教室にコツコツと通っております。
 

 

  

 

サムネイル

完全1対1でビジネスになるアメブロライティングを提供中!

ライティング鬼講師keikoです。

元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。

PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。

 

 

■リアルに集客出来る!告知文書き方手順PDF

・1,600人が登録済!

・意外と知らないでやりがち景品表示法違反についても記載

・伝えたい人に伝わりやすい告知文の書き方

 

 

■あなたのブログを1日3,000PVにするための7日間無料ステップケール

・1年間で530人以上にご登録頂いた無料7日間ステップメールです。

・アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング