離婚裁判中に経済的な理由で起業をした私ですが、起業塾にいったこともなく「ほぼ自己流で」起業をしてきたのです。

 

文字数も気にしたことがない。

 

正直なところ「そんなものは人それぞれ」と思っているのです。

 

 

実は、自己紹介をはやみずしょうこ先生に褒めて頂いたのです!

 

 

鬼講師keiko先生の自己紹介155文字が神すぎて泣く

 

 

私自身は自己紹介×自己開示×自己呈示を意識したことはないのですが、そんなことまでお褒め頂きまして嬉しーーいドキドキ

 

それに

 

そういったことを細かくお伝えすると「ますます分からない・・・」となる人も多くいるので、自分自身あまり意識したことがないのです。

 

 

X(Twitter)にまでポストして頂いたのです。

 

 

 

 

 紹介させてもらった部分は

自己紹介のところなんだけど

 

ただの「自己紹介」じゃなくて

 

「自己紹介」→自分が何者なのか

「自己開示」→ありのままの自分

「自己呈示」→自分をピールする

 

この3ポイントを

155文字の中に巧みに入れて

さらに読みやすくしておるぜ…

keikoよ…お主、天才やな。

 

\鬼講師とかいって、童顔のくせに/

 

 

 

 

セミナー開催報告でも

わざわざX(Twitter)を埋め込んで

 

ブログを読む方を飽きさせない

+私のSNS宣伝

 

という手法まで盛り込んでいて

 

\このポストを紹介してくれた/

 

 

鬼講師と言う部分は

わたしは講座受講生じゃないので

まったく分からないんだけど

 

ブログを書くうえでの

ライティングのポイントを

めちゃめちゃ極めてるなと感動

 

いやまじですごい。

 

 

 

だけど

やらなきゃいけないことは分かる

そして正しいんだよね

 

 

自己開示をすると

 

 

「あなたから買いたい」

そう思ってくれる人がくる

 

 

そのために発信するの

 

keiko先生の自己開示

はやみずしょうこの自己開示

どちらもおなじ「自己開示」

 

だけどきっと

その内側にある

 

人となり を感じて

 

「この人から買いたい」

 

という気持ちに

繋がるんじゃないかな

 

集客といういみだけじゃなく

コミュニケーションとして

自己開示ってSNSでもリアルでも

すごくすごく大事なことなんだよね

 

 

 

…生まれて初めて褒められた〜!とコメントしたら「受け取っていないだけだろ」と言われた。

 

その通り!

 

 

 

サムネイル

完全1対1でビジネスになるアメブロライティングを提供中!

ライティング鬼講師keikoです。

元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。

PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。

 

 

■リアルに集客出来る!告知文書き方手順PDF

・1,600人が登録済!

・意外と知らないでやりがち景品表示法違反についても記載

・伝えたい人に伝わりやすい告知文の書き方

 

 

■あなたのブログを1日3,000PVにするための7日間無料ステップケール

・1年間で530人以上にご登録頂いた無料7日間ステップメールです。

・アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング