アメブロライティング鬼講師

keiko先生に承知していただき

 

はやみずしょうこ大得意♡

「自己開示」をテーマにした

■自己開示恐怖症さんの為の闘わない世界観!

開催させていただきました!

 

 

わたしとは違う世界観で

自己開示をしているkeiko先生は

ドストレートさがいいよね

 

keiko先生のブログ

ライティング鬼講師keikoです。元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。

 

紹介させてもらった部分は

自己紹介のところなんだけど

 

ただの「自己紹介」じゃなくて

 

「自己紹介」→自分が何者なのか

「自己開示」→ありのままの自分

「自己呈示」→自分をアピールする

 

この3ポイントを

155文字の中に巧みに入れて

さらに読みやすくしておるぜ…

keikoよ…お主、天才やな。

 

\鬼講師とかいって、童顔のくせに/

 

セミナー開催報告でも

わざわざX(Twitter)を埋め込んで

 

ブログを読む方を飽きさせない

+私のSNS宣伝

 

という手法まで盛り込んでいて

 

\このポストを紹介してくれた/

 

鬼講師と言う部分は

わたしは講座受講生じゃないので

まったく分からないんだけど

 

ブログを書くうえでの

ライティングのポイントを

めちゃめちゃ極めてるなと感動

 

いやまじですごい。

 

\とぼけた顔が鬼講師なのに可愛いくせに/

 

はやみずしょうこは

ライティングは教えてない

 

どちらかというと

その方の書き方をいかに

オリジナルの世界観として魅せるか

という部分に重きを置いていて

 

そもそも

私自身が

 

あー書け、こー書け

そこはダメすぐ直せ

毎日投稿してなんぼ

なんでやってないの

SEO対策もっとやれ

 

みたいに言われるのがイヤで

言われるほどに凹んで書けなくなる

という性質だからという理由がある

 

 

正論コワイฅ((•﹏•๑)))ฅ🐾

 

 

だけど

やらなきゃいけないことは分かる

そして正しいんだよね

 

 

自己開示をすると

 

 

「あなたから買いたい」

そう思ってくれる人がくる

 

 

そのために発信するの

 

keiko先生の自己開示

はやみずしょうこの自己開示

どちらもおなじ「自己開示」

 

だけどきっと

その内側にある

 

人となり を感じて

 

「この人から買いたい」

 

という気持ちに

繋がるんじゃないかな

 

集客といういみだけじゃなく

コミュニケーションとして

自己開示ってSNSでもリアルでも

すごくすごく大事なことなんだよね