私自身「どこからブログネタを拾って来るんだよー?」というご質問が多いのでこちらに書きます。

 

  

婚活コーチやカウンセラーさん、不登校カウンセラーやセラピストさん

 

 

同じネタばかりで書いているあなたが飽きちゃった状態…

 

 

読者はもっと飽きてるよ♡←

 

 

でも、大丈夫です。

 

きちんと解決策はありますゆえ。

 

 

あ、ちなみにお子さんが不登校なままでも不登校カウンセラーは「出来る」と思っておりまっす。

 

 

右矢印子供が不登校なまま不登校カウンセラーは出来るか?

右矢印失恋ネタを投稿するだけじゃ婚活コーチはビジネスにならない理由

右矢印今すぐ売れたきゃテヘペロネタはやめろ♡

右矢印安全パイを選んでおいてリストが欲しいんかい?

右矢印そのブログはいつになったら本題に入るんかい?

 

 

image

 

 

私に特別な才能がありブログをスラスラ書いているわけでもないのです。

 

そりゃ、私だって普通の庶民ですのでそう変わった日常はないことが当たり前なのです。

 

 

私の場合

 

基本的に自分のブログは週に3日くらい「だけ」パソコンを開きババババっと書いております。

 

 

■とりあえずネタ切れ時は自分の考察や体調を書いてみる!

 

これは良いことばかりを書かないとダメと思い込んでいるカウンセラーさんにオススメなのです。

良いことばかりって割とつまんないよ?

 

右矢印滝沢マキさんに更年期はあるのだろうか?

右矢印企画してボツになったセミナーなんてゴマンとあるがな!!

右矢印その夜露死苦みたいな名前やめい!!

右矢印ChatGPTに集客とは?を聞いてみた

 

 

■オンライン週刊誌系を参考にする!

 

これはタイトルの決め方の参考にすることが多いかなぁ。

そりゃ、プロの編集者さんが作成しているから当然よね!

 

週刊文春/文春オンライン

週刊女性PRIME

PRESIDENT/オンライン

週刊ダイアモンド/書店で一番売れてるビジネス週刊誌

 

 

■X(Twitter)を参考にする!

 

今のトレンドやネタの宝庫なのです。

 

 

  

 

サムネイル

完全1対1でビジネスになるアメブロライティングを提供中!

ライティング鬼講師keikoです。

元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。

PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。

 

 

■リアルに集客出来る!告知文書き方手順PDF

・1,570人が登録済

・景品表示法違反についても記載

・伝えたい人に伝わりやすい告知文の書き方

 

 

■あなたのブログを1日3,000PVにするための7日間無料ステップケール

・1年間で530人以上にご登録頂いた無料7日間ステップメールです。

・アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング