43歳からはネガティブや自分の弱みを活かして自由な時間とお金を増やす方法@桶下眞理です。

 
プロフィールはこちら

 

★私のマイストーリーシリーズ★

1.発信応援プロジェクトで得たいことー情報発信をコツコツ毎日続けるために行動するためにー
2.適応能力がない私がなぜ、女性社長になろうと決めたの?ー自己紹介ー?
3.暗黒の人生ベスト3は不倫から始まったー人生の山と谷の時期ベスト3ー

4.  お金も能力もないネガティブ女子が社長になれた理由-1つ目の谷で起きたこと-

5.  独立起業がどうしてもできなかった私-一つ目の谷の克服の仕方-

6. ネガティブな気持ちがあったからこそ独立起業出来たわけ-1つ目の谷で学んだこと・気がついたこと-
7.すべてをなくしてしまったからこそ気がついた大切なこと-2つ目の谷で学んだこと・気がついたこと-
8.スタッフ全員辞表を出され目が覚めた-2つめの谷or山についてどうやって克服できたのか?-

9.自分にとって仕事をする上で大切な事は何ですか?人生の2つめの谷or山について学んだこと、気づいたことはなんですか??

 

今日は、マイストーリーシリーズ9日目。

 

お題:
人生の2つめの谷or山について学んだこと、気づいたことはなんですか??

 

私の人生の2つめに起きたビッグイベント。
「スタッフが全員一気に辞めたこと」

 

 

今思えば、この頃って、パートナーとも別れ、
仕事でもうまくいかず、
そのときに近づいてきた優しくしてくれた男性に騙され、

スタッフも離れ、まわりの社長仲間とも距離を置き

泣き言を言えるような友達もいない孤独な日々でした。

 



 

 

 

お金だけで仕事を選んではいけないことにやっと気がついた

 

 

一番しんどい時期に気がついたこと。

 

 

私にとって「お金」というこの2文字は

昔からとてもブロックがかかっていました。

 

 

私が小さな頃、

両親がお金のことで言い争いをしていたのが凄く悲しかった。

 

お金があったら

けんかしなくてすむのかな?

 

お金の亡者になってはいけない。

コツコツ働いてお金は貯めなさい。

 

 

そんな風に育てられていたのですが、

日雇い派遣をせざるを得なかった私にとっては

友達がいなかった私にとっては

愚痴や弱音を言えるような彼氏や旦那がいなかった私にとっては

 

 

自分でお金を稼いだら

人生が変わるのではないか?

 

 

そう信じて、

年商をひたすら上げることだけを

考えて

 

まわりの女性が

綺麗な素敵なお洋服や

高級なバッグを買っているときにも

 

我慢して

 

 

我慢して

 

 

我慢して。

 

 

そして、

 

お金を儲ける方法は何がある?

お金が稼げる方法は何がある??

大金をつかめる方法は何がある???

 

 

 

そんな風に考えた結果がこれでした。

 

 

 

一番わかったことは

社長って自分がなんのために仕事をしているのか?

 

 

これがブレる時は

 

仕事も情報も人も

ブレたモノやコトしかやってこない。

 

 

 

私が仕事をしているのは

お客様に喜んでもらうため。

 

 

私が仕事をしているのは

ありがとう。と言って貰うため。

 

 

私が仕事をしているのは

今までにやっていないことを体験するため。

 

 

そして、

ここからは

恥ずかしいことなので

 

 

文字を小さくするけど

 

 

もし私を見て

 

 

たった1人でいい。

 

 

「大人っていいな」「独立起業って楽しそう。やってみたいな」

って思ってくれる人になりたいなって。

 

 

♥お金と時間を味方にして、ラットレースから抜け出す方法に関するあなたのお悩みやご質問お待ちしています♥
ご質問はお気軽に

下記のLINE公式アカウントからどうぞ!

 

また、最短でたった90分で

利益を生み出た魔法のセッション。

 

お試し体験は

90分 1万円➕税です。

LINEを使ってオンラインでセッションさせていただきます。

 

QRコードが読めない方は、下記のリンクから登録してくださいね。

 

 

これからの令和時代。
コロナが開けた未来にいつでも行動できるように

 

笑顔で

楽しく

最高の私になるために

 

一緒に成長しあおー!!!

 

えいえいおー( ^ω^ )

 

個人事業主のためのコンサル!手帳専門家

 

 

明日の訪問もお待ちしております。
いつもいつもいいね!を押してくださる
アメブロやフェイスブックの皆様、
さらには、陰ながら応援してくださる読者様、
本当にありがとうございます。