⑧MSCベリッシマ乗船記with 子連れ&両家両親 -6日目・前半- | ずぼらな主婦ののほほんな日々

ずぼらな主婦ののほほんな日々

クルーズ旅行や国内・海外旅行、日々の子供の成長記録。
ちょいちょい、趣味の韓流ドラマについて備忘録程度に書き留めていきます。
2021年春、通信大学もスタート。2023年秋、新ジャンルのパートスタート。中々覚えられない脳みそと日々格闘。

船6日目・前半

寄港地:鹿児島

朝目が覚めると

陸地が見えた!鹿児島

長女はベッドから足が落ちながらも器用に寝ていました笑

外を眺めていたら何の船だろう🚢

近くに寄ってきて離れて行った

起きた長女と一緒にバイバーイ👋

入港予定は9時30分なので、8時くらいにゆっくり目の朝ごはん

この日、ホットチョコレートが置いてありましたラブ少し薄めのココアみたいな感じ

場所によってはホットミルクが置いてある所もありましたおねがい

船が"マリンポートかごしま"に着いたら桜島が目の前におねがい

私達は船首左側の部屋でナイスビューでしたキラキラ

そして、部屋からは

続々と降り立つ人々とひっきりなしにバスが行っては戻ってくる様子も確認でき、降りるタイミングを見れるのが良かった👍

中々降りれなさそうなので、テーブルサッカーゲームで遊んで、長女は主人と一緒にヒラマヤブリッジに行き、一周回ってきました

降りる人が多いから空いていたみたい!

寄港地に着いた時に降りるまで時間がかかるのでアクティビティをやるのは良いタイミングです。

結局、降りたのは11時頃

船を降りたまではスムーズでしたが、タクシーの列が大行列でしたガーン

待っている間、丘を登り、走って、体力を消費する娘's

それにしても絶景

当初私達の予定は

「脇田電停」まで行き、路面電車に乗って天文館に行こうと思っていました

脇田電停までタクシーで10分、徒歩35分

1時間30分位は並んだだろうか、やっとこタクシーに乗ったら運転手さんが脇田電停は混んでいて乗るまでが大変だし、乗れても座れないよという事を伝えてくれ、結局直接天文館まで行く事にしました🚕

約30分くらいで天文館に到着

路面電車に乗るのも風情があっていいかなぁと思ったのですが、あちこちで走っているのを見れただけで満足照れ

まず、目指すは早速お昼ご飯を食べようと

リサーチしていたお店黒豚料理「あぢもり」へ

着いたらランチ時間最後の予約受付をしてくれて滑り込みセーフウインク

まだ、順番まで時間があったので、先にデザートを食べよ♪という事で、「むじゃき」のしろくまをテイクアウト🍧

500円也

娘'sは1個づつ

ミルクが普段食べているアイスのしろくまとは違う味でした。そして、小豆ではなく、レーズンでした

これが元祖の味なんだと

そして2時15分頃やっとこお昼ご飯

黒豚バラかつランチセット1000円

私はロースよりも食べやすかったです

お子様セット1100円

ランチセットが1000円からあるのでとてもお得に美味しく頂きましたおねがい

食後はお土産キラキラ
天文館観光案内所でボンタンアメを買うなら「かご市」とオススメされたので早速向かうことに
そしたら
スーパーに売っている普通のボンタンアメでしたニヤニヤ勝手に特別感ある観光用が売っているのかと勘違い
ボンタンアメ意外にもお土産を買い、次のお店へ

娘'sの好きな👇顔出しが店頭にあった「池畑天文堂」へ

そしたらこちらには大きな箱に小分けが入っているタイプのボンタンアメが!

結局ボンタンアメが沢山となりましたニヤニヤ

色々と見てまわりたかったのですが、義理母の体調を考えて船までタクシーで戻る事に

結局歩いた所は天文館G3アーケードと天文館本通りアーケードのみニヤニヤ

娘'sはまだまだ元気乙女のトキメキ

なので、私達は船に乗らず、船から見えていた船の前にある広〜い公園へダッシュ

長くなったのでつづきます

⑦5日目チェジュの後半の様子はコチラ🫱

⑥5日目チェジュの前半の様子はコチラ🫱

⑤4日目の終日航海日の様子はコチラ🫱

④3日目の終日船上の日の様子はコチラ🫱『④MSCベリッシマ乗船記with 子連れ&両家両親 -3日目-』3日目天気:予定不明目覚めて風景変わらずまだ神戸夜中出航し、高知と思っている方もいました、風景が神戸に似ていると^ ^あの汽笛に気づかず寝入っていたらそうなり…リンクameblo.jp