③MSCベリッシマ乗船記with 子連れ&両家両親 -2日目- | ずぼらな主婦ののほほんな日々

ずぼらな主婦ののほほんな日々

クルーズ旅行や国内・海外旅行、日々の子供の成長記録。
ちょいちょい、趣味の韓流ドラマについて備忘録程度に書き留めていきます。
2021年春、通信大学もスタート。2023年秋、新ジャンルのパートスタート。中々覚えられない脳みそと日々格闘。

船2日目

天気:くもり

服装:半袖、長袖の羽織る物

寄港地:神戸 入港:15:30  出港:23:59



興奮からなのか、揺れのせいなのか、全然寝られなかったネガティブ

朝早く外を眺めると遠くに陸?島?が見える


この日は神戸着ですが、行った事あるし、降りなくていいねという事で、主人だけ降りて美味しい豚マンを購入しに行くのですが、、、夜にあんな事が起こるならば降りておけば良かったと思ってしまった。。。



何の疑いもなく朝を迎え、重たい身体を起こし

朝ごはんはブュッフェにバナナ

丸ごとのりんごやバナナ、キュウイ、梨などがあり、ありがたい!けど、ナイフセットのナイフでりんごをむくのは難しい😓

ヨーグルトもカップで出て部屋に持ち帰って食べる事も出来るのがありがたかったです

このままお皿ごと部屋まで持ち帰り、食べ終わったら部屋前に置いておけば片して下さいます


朝から食べ過ぎるスプーンフォーク



1日目にキッズの登録に行った時に「明日9:00〜12:00に親と遊びに来てー」と言われたので行ってみました

親子で唯一遊べる見学会みたいな感じ

LEGOが企業コラボ?しているだけあり、LEGOが沢山ありました




そして、塗り絵をする所と



マリオカートのゲーム

他にもマイクラと、名前不明の戦うゲームゲーム


おトイレは小さいサイズがちゃんとありました!


手を洗う所も低くなっている


MSCのトイレは座る位置が高いんです!

イタリアンサイズ!?

男性用は立ってするのに高いアセアセと主人が言っておりました


そしてこの日も寒いのにプール浮き輪



内側のプールもジャグジーも芋洗い状態


お昼もビュッフェで済ませてそうこうしているうちに神戸港に到着



主人が下船している間、私は娘'sをキッズルームに1時間お預けして1人で船内を探索

ゲームセンター


F1の展示?


ボーリング🎳


ジム


階段はスケスケ

重量の問題なんだろうか??小さい子の上り下りは本当お気をつけ下さいビックリマーク


ウロチョロしていたらあっという間に1時間

娘'sを18階のキッズの所に迎えに行ったら下の階のスポーツが出来る所で身体を動かすゲームをしていました

上からも見学が出来るのでしばらく眺めていましたニコニコ

定期的にやってくれているのかな?ありがたい

因みに、日本語を話してくれるお姉さんがいてその方が進行していました照れ



そして、神戸に1人下船した主人も戻ってきて老祥記の豚マンを買ってきてくれました

初めて食べたけど、お肉にしっかりと味が付いていて、ジューシーで物凄く美味しかったです爆笑

サイズは大きくなく、小さいサイズで二口サイズくらいかな?また食べたい逸品でしたキラキラ

神戸にしかないとはえーん


この日は娘'sは2段ベッドでよく遊んでいました。

おばあちゃんも一緒に学校ごっこを沢山したとか!?

なので、あまり何も船上でしなかった感じでした。



18:30からは小林浩平さんのマジックショーを観に行き、娘'sも大興奮!

触発され自分達でもトランプでマジックをやっていました!

浩平さんに船内で会わないかな✨✨と常に気にしておりましたウインク

彼のブログが毎日更新されており、ずっと船に乗りっぱなしとか、グアムやサイパンは降りれなかったとか、スタッフはコインランドリーがあるとか、裏側を知れて面白いです。

👇

https://ameblo.jp/koheimagic/




夜レストランにて、次女が食後私の後ろに引っ付いており、席を立って見てみたらzzz💤夢の中へ行っていた

娘'sは普段お昼寝はしないのですが、この船旅中は短い昼寝💤をよくしていました

夜も遅くまで、朝は普通に起き、船内を駆け回っていたので、眠くなりますよね。。。



6階フロアーではよく歌のショーやダンスをしており、通るたびに賑やかで和かになります




シャワーも浴びて夜更かししてしまった娘'sも 

寝るーと言う時に、1日目の避難訓練の時に聞いた汽笛のような音が2回

何だろう?避難しなきゃいけないのかな?でも確か避難の時は7回の汽笛だったハズ。。。などと喋っていたらアナウンスで落水した人がいて捜索していると。。。え〜ポーン大丈夫?何事?夜の海に?怖い😱思わずベランダに出てみると皆さんも下を覗き込んでいる。

でも、真っ暗だし何も見えない。。。


結局、外国人がロープをつたって降りたとか!?自力で泳いで助かったとか。真相は闇の中。

捜査の為出航出来ず、スケジュールが変更となり、結果、翌3日目の夕方まで神戸に停泊する事になりましたチーン


神戸に停泊中だから電波はあるので、調べ物したり写真アップしたりとやりたい事が出来てそこはラッキー🤞


それは結果論であり、どうなるか分からず謎のまま就寝し、いつ出航出来るのか、行きたかった高知はどうなるのかヤキモキしました

まっ落水した人が無事であったからとりあえずよかったほんわか


そんなこんなの2日目でした







②1日目の乗船の時等の様子はコチラ🫱



①旅の序奏、持ち物はコチラ🫱