②MSCベリッシマ乗船記with 子連れ&両家両親 -1日目- | ずぼらな主婦ののほほんな日々

ずぼらな主婦ののほほんな日々

クルーズ旅行や国内・海外旅行、日々の子供の成長記録。
ちょいちょい、趣味の韓流ドラマについて備忘録程度に書き留めていきます。
2021年春、通信大学もスタート。2023年秋、新ジャンルのパートスタート。中々覚えられない脳みそと日々格闘。

船1日目

天気:くもり

服装:長袖シャツに軽く羽織れる物



今回の出航場所は大黒ふ頭ですが、旅行会社からの案内が

 出航場所:大黒ふ頭

 集合場所:大さん橋客船ターミナル 

大さん橋に行かなきゃ行けないのかな?でも、そこから無料バスに乗って大さん橋に行く理由がない。。。何度読んでも分からない。。。

結果、問い合わせをした所、直接大黒ふ頭で良いとの事。

なので鶴見駅から市バスで約25分程で大黒ふ頭に向かいましたバス

鶴見駅から1時間に1本しかないから乗れるかな?とドキドキしたけど、ギュウギュウになりながらも乗れました。


大黒税関前から徒歩で7分位は歩いただろうか、ようやく船の入口近くに到着ー!


14時チェックインで、横浜大黒ふ頭に全員集まれたのが13時頃。そのままスムーズに入れたのですが、パスポートを預けて、顔写真を撮りクルーズカードを登録する所で電波が悪いとかで何回か写真の撮り直し。沢山のスタッフがiPadの電波を拾っている姿が🤭

あっちに向けこっちに向け。。。


どこでだったか忘れましたが子供の手首にバーコードが付いたものを付けられたのですが、プールに入ったらすぐ薄くなっちゃいました笑い泣き最終日には何も見えない笑い泣き

意味あるのかなぁー???笑い泣き迷子になってもバーコード見えませーん泣



そんなこんなで部屋に入れる15時までは15階のブュッフェでランチを食べ







プールサイドでまったり

確かこの時位にMSC for Meのアプリから夜の無料のショーを予約しました。

私の両親はアナログでスマホは持っていないのであちこちの壁にあるディスプレイから予約。カードをかざせば同室メンバーも一緒にサクサクっと予約出来るので便利!

19時過ぎとか20時位に翌日のショーの予約がアップされるので見計らって毎晩ショーの予約をしていました。

早く取らないと満席になっちゃう

取れなかった人は当日キャンセル待ちで並んでいました。



15時過ぎにお部屋へイン!

私たちは海側バルコニーのお部屋17㎡なり

娘's憧れの2段ベットグラサン



壁には3つのフックも備え付けでありがたい


義理の両親とは隣の部屋、私の両親とも近い部屋で、旅行会社が考慮して下さったみたい

隣の部屋と会話できるのでありがたい限りですおねがい


チェックインに凄い時間がかかるのかと覚悟していましたがここまで凄いスムーズでしたおねがい

そして、SGムービングで運んでいた荷物も意外と早く17時頃かな?お部屋に届きました


部屋で避難訓練のビデオを見て、避難集合場所まで行き、クルーズカードをピッとしてもらい部屋に戻ったら電話で881だっけな?にかけて避難訓練終了ー


15階のプールサイドではSAILAWAY PARTY🕺🕺🕺一緒にレッツダンス🕺



その後プールに入りたくなった娘's

着替えてプールへ!

しかしまだ春です🌸内側のプールに行ったのですが、まだまだ寒いです。泳いでいる人もチラホラ。見てて寒い🥶



18:30からは6階ロンドンシアターにショーを観に行きましたキラキラ

盛り上がっている時に出航船

地響きみたいな体感が!

出航も気になりながらも40分のショーで生音楽、ダンス、早着替え、知っている音楽でノリノリで素晴らしかったキラキラ


ショー終わりで、19:30からレストランへ白ワイン

私たちは乗船券にアーリータイムと書いてあり何時かなと思っていたら19:30

義理の両親は早すぎな17:00。。。一緒にレストランに行く事が出来ないとは。。。

リゾットやシャーベットが美味しいかった照れ


何味のシャーベットか分からず皆で洋梨?りんご?と口々に言っていましたが、正解はキュウイ

本当美味しくてレストランでは毎回シャーベットを頼みました




食後は子供たちの目も冴えてしまっており、船内探検


キッズ登録したり、クレカの登録をしたり

最終日に気づいたのですが、クレカの登録が同室者の分がリンクしていなかった。なぜー!?

機械でやった時はリンクしたはずだったが。。。



7階のフロアーを歩いていたらプロムナードの天井の映像ショーが始まった。



6階で観ている人多し!オススメは7階


このプロムナードの天井の素晴らしい事

変わる度に同じ場所から定点で撮りたかったと後悔

まっそんな余裕なく船内を動き回っていましたが・・・。

少しだけ映像と華やかな天井👇





MSCベリッシマに乗船して思ったのが上には高いけど、幅や長さはダイヤモンドプリンセスと変わらないのでは!?と思い、帰ってきてから調べた所ダイヤモンドプリンセスは全長290m MSCベリッシマは全長315mでした!


部屋からレストランまで真逆の位置でしたが、私の印象的に移動がそこまで大変ではなかったです

良い運動

足の悪い義理の母は普段そんなに歩かないから良い運動になったと



そんなこんなで1日目は終了照れ

神戸に向かう心地よい揺れを感じながらおやすみ💤

といいつつ、全然寝れなかった💦




①旅の序奏、持ち物はコチラ🫱『① MSCベリッシマ乗船記with 子連れ&両家両親 -序奏-』遂に遂に!待ちに待ったクルーズ、MSCベリッシマに乗ってきました。コロナが始まって2020年に予約をしていたものの、キャンセルになり、翌年また予約するもキャン…リンクameblo.jp