⑥MSCベリッシマ乗船記with 子連れ&両家両親 -5日目・前半- | ずぼらな主婦ののほほんな日々

ずぼらな主婦ののほほんな日々

クルーズ旅行や国内・海外旅行、日々の子供の成長記録。
ちょいちょい、趣味の韓流ドラマについて備忘録程度に書き留めていきます。
2021年春、通信大学もスタート。2023年秋、新ジャンルのパートスタート。中々覚えられない脳みそと日々格闘。

船5日目・前半


寄港地:韓国・チェジュ島

天気:晴れ



7:30入港で、確か8:30過ぎに部屋を出て

久しぶりの地上へ降り立ち

長ーい動く歩道を歩いたり、止まって流されるままになったりして400mだったかな?進み、入国審査はサクッと終わり


9:30には降り立つ事ができました爆笑

江汀(カンジョン)にある西帰浦江南クルーズターミナル❗️ここ軍民複合港だそうで、軍服を着ていた人達が見守りしていました


観光案内所で日本語のチェジュ島の地図などをもらい、タクシーを2台呼んでもらいました

主人がUberのアプリを勧められ、Wi-Fiも繋がっていたので私もUberをダウンロード

本当ここの段階で入れておいて良かった照れ便利便利

グアムに行った時も入れておけばよかったなんて今更ながら思った🤭



私、長女、義理の両親チームと、主人、次女、私の両親チームで別々にタクシーに乗りオルレ市場へ

途中可愛い幼稚園?学校?を発見


約20分程で着いた!

のですが、、、

着いて思った、主人達はこの入口に来るのかな???


着いてから地図を広げると入口がいっぱいあるやないかーいガーン

義理母は足が悪いからそんなに沢山歩けないし、どうしよう

ヒー滝汗と思っていたら微かにWi-Fiを拾いはじめた

市場の中に入ったらバッチリWi-Fiが入りました👌

数分経って市場に着いた主人と連絡を取り合ったら、やはりお互い違う入口で降ろされていましたニヤニヤ


Wi-Fi様々ありがたかったニヤリこの後市場内を歩くも、当たり前ですけど、看板全てがハングルだから何も分からずチーンなのでGoogle翻訳をしながらここは何屋とか分かって助かりました!

柑橘系が有名というだけありデコポン?の置物


無事主人達のグループと合流

で、早速オレンジジュースを飲むジュース


こちらのお店4種類で10000ウォン

直ぐに皆んなでジュース休憩

味はそれぞれ違く、左のジュースが1番甘かったです

因みにペットボトルも可愛い😍


他のお店をみたら、また違う種類のジュースが売っておりました


そして直ぐに娘'sだけフルーツ飴

美味しそうに見えるし、見た目可愛いし、フルーツ好きだし欲しくなるよねキラキラ


フルーツ屋さんもあり、いちごの粒が大きくて美味しそう🍓バナナは大量売りバナナ


鮑が沢山

美味しそうなんて思ってしまったてへぺろ



オレンジ🍊グッズがたくさん🧡


市場の中でお昼を食べようと選んだお店がこちら👇


素麺?屋さん

日本語メニューもありました乙女のトキメキ


いりこだしの素麺


辛い肉麺


豚クッパ


付け合わせのキムチと唐辛子🌶️辛かった


よく食べる娘's、長女は足りなーいと言って素麺を追加しましたニヤニヤ

どれも美味しくて安くてオススメなお店です♪



その後お土産を買いにeマートに行くつもりが私と主人の勘違いで何故だかKマートに行く気満々


Uberで検索したらオルレ市場から物凄く近い。旅行にくる前にリサーチした時こんな近くなかったハズ。。。なんて頭の片隅で思っていながらも私達はUberでKマートに設定


私、次女、義理の両親が先にタクシーに乗り出発🚕

着いた先は右は公園、左はDAISO?????

私がカタコトの英語でここじゃないと言って、おじちゃんはここだと言い、でも行きたい所じゃなーーーい!何処だここ??滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗意地でも降りない私

だって電波ないよ!義理の母足悪いから歩かせられないよ!電波なかったら何も調べられないよ!

焦っているのは私だけで次女、義理の両親は何のこっちゃ凝視

おじちゃんに必死にkマートだよ!大型スーパーマーケットだよ!とリピート笑笑

おじちゃんは何しに行きたいんだ?と翻訳機で聞いてくれてお買い物!とのやりとりから、、、もしかしてeマート?って言われて

あーーーーーそうだっ!イーマートだ!ずっと引っかかっていた違和感が取れた笑い泣き

おじちゃんnice👍そしてごめんなさい間違えてました🙏


で、イーマートに向かってくれたものの、主人達は大丈夫???合流出来るかしら?



そして、私達は本当にイーマートに着くのかしら???





つづく




⑤4日目の終日航海日の様子はコチラ🫱



④3日目の終日船上の日の様子はコチラ🫱『④MSCベリッシマ乗船記with 子連れ&両家両親 -3日目-』3日目天気:予定不明目覚めて風景変わらずまだ神戸夜中出航し、高知と思っている方もいました、風景が神戸に似ていると^ ^あの汽笛に気づかず寝入っていたらそうなり…リンクameblo.jp



③2日目の寄港地:神戸の日の様子はコチラ🫱


②1日目の乗船の時等の様子はコチラ🫱


①旅の序奏、持ち物はコチラ🫱