⑦MSCベリッシマ乗船記with 子連れ&両家両親 -5日目・後半- | ずぼらな主婦ののほほんな日々

ずぼらな主婦ののほほんな日々

クルーズ旅行や国内・海外旅行、日々の子供の成長記録。
ちょいちょい、趣味の韓流ドラマについて備忘録程度に書き留めていきます。
2021年春、通信大学もスタート。2023年秋、新ジャンルのパートスタート。中々覚えられない脳みそと日々格闘。

船5日目・後半


寄港地:韓国・チェジュ島でプチ迷子ニヤニヤ



タクシーで行きたかったスーパーマーケットの名前を間違えて、Wi-Fiも繋がらない所に着いたアセアセ

その後私はスーパーマーケットの名前を勘違いしている事に気づき・・・

とまでが前回のお話し




私、次女、義理の両親ペアは無事、行きたかったeマートにタクシーは向かってくれました

しかし、本当に向かっているのか心配で心配でGoogleマップをダメ元で開いたら、神降臨キラキラ

Wi-Fi繋がっていないし、機内モードなのになぜだか今いる場所が表示され、動いていました!

そして、eマートの場所も地図上で出てきた!!

ちゃんと向かっている!

乗船前に調べていたから出てきたのかな??かすかなWi-Fiを拾っているのかな?疑問は残りますが、無事私たちは到着ー!


eマートがどうかWi-Fi繋がりますようにと思ってタクシーを降りたらキター🛜

主人からも着信がある!という事は電波がある所に居るのね!


eマートの中に入ったら繋がらなくなるので外で主人に連絡!

電波が安定しない中「今どこ?私達は着いたよ!kマートじゃないよ!eマート!eマートだよー!」とだけ言ったら電波消える



後ろで長女の鳴き声が。。。きっと何処かで彷徨っている。。。

伝わったかな?分かったかな?



義理の両親をスーパーマーケットの入口にある椅子に座っててもらい次女と外で待ってみた


来ないね。。。


来ないね。。。



30分以上はは待ったかな?






来ました!!!!!

良かった😌


やはり主人達もDAISOの所で降ろされ、周辺を探したら確かにKマートがあったみたい。小さいスーパーが笑い泣き

DAISOの近くでWi-Fiが入ってきて、そこで私に連絡をし、連絡を取り合え、Uberでタクシーを呼べ、eマートまで来れた。という。

長女は私達と会えなくて心配で泣いてしまっていたそうなえーん


因みに主人は私の電話のeマートという単語を聞くまでkマートと確信していたとニヤニヤ

危なかったニヒヒ

Wi-Fiがあちこちにあるチェジュ島有難い🙏



気を取り直して買い物🛒🛍️

ペンギンのキャラクターのジュースを探していた時店員さんが日本語で何を探しているのか聞いてくれて教えてくれました!

買った物は👇

どれもこれも美味しかった!

オススメはアーモンド3種類!HBAFというのかな?ハニーバター味、ガーリックバター味、クッキークリーム味どれも止まらなくなるてへぺろ

ピーチティーも美味しかったし、フルーツグミも美味しい😋



写真を撮り忘れたシュガーフリーキャンディーのグレープ味も美味しい♪

もう少し買ってくれば良かったー!

大人の鉄のお箸も買えば良かったと帰ってから後悔

次回韓国来た際には買いたいリスト入り


レジを出た所で15000ウォン以上買った人はtax freeにする為の明細書?を貰いました

おそらくMSCの看板出して案内していたので、簡易的にやってくれていた気がします


eマートを出た所にはタクシー乗り場があるのでそこでタクシーに乗り無事カンジョンの西帰浦江南クルーズターミナルに着きました



主人達を待っている時に帰る港の名前がわからないという事に気づき、港で貰った観光の紙を見ても載っていない。。。慌てた私はtax freeの所で案内していた方が日本語を話されていたので港の名前を聞いたらカンジョンだという事を教えて下さいました。が、カンジョン市の事を教えて下さったからのかよく分からず。。。

港出た時に撮っていた写真の存在を思い出し、google翻訳してみたら西帰浦江南クルーズターミナルと出てくる👇



とりあえず、タクシーの運転手さんにはカンジョンでココって写真を見せたら分かって下さいました

とりあえず無事港に着いたからヨシ


港の2階でtax freeの手続きをし、サクッと入国(になるんだよね?)


ホッとして記念撮影



それにしてもどのタクシーも運転がちょっと怖かったガーン

車がデジタル化されており、ハイテクで滑らかに感じるからなのか、体感的にスピードが出てる感じで怖かった

スピード出ないようにと凸が沢山あるのですが、なんのそのー慣れた感じでブォーダッシュ


韓国語も韓流ドラマ観てるだけだから何も分からない笑い泣き

英語も通じないと現地の言葉を覚えて行くのは大事だと思いました


ヒヤヒヤアセアセした韓国上陸はこれにておしまい



15時頃には部屋に戻ってきました

部屋に帰ったら長女は疲れておやすみ💤



18:30からのショーはロックロイヤリティというアクロバットも入れつつなロック調🎸

ロック調だけど踊りがチャチャチャ!?

ショー終わりでもプロムナードで肉体美な方々のアクロバットショーみたいなのをやっていました



ショーの間に出航した事に気づかず、レストランへ行く途中美しい夕焼けに照らされるチェジュとの別れを惜しみました



この日のドレスコードはホワイト

なんとなく皆白を身につけてるからカジュアルのままでレストランへ


そして、5日目にして気づいた事が!

キッズメニューがある事に

後ろの席の人が頼んでいてそうなの!?と思って私もキッズメニューがあるか聞いたら持ってきて下さいました



基本はジャンクフード

ミニピザと書いてあったが来たのはまぁまぁ大きかった




ナゲットとポテトを頼んだら謎の人参🥕が大量に付いてきた笑


夜はほぼ毎日レストランへ行っていたのですが、毎回何かが来なかいのは当たり前ニヤニヤ

インクルードだからまっいっかって毎度なる

この日は何の日か分からないけど、陽気な音楽が流れてきてウェイターさん踊り出すルンルン音符キラキラ


陽気で楽しいねいいねスター花


チーフ的な方が変装して写真撮ろうと言われパシャカメラカツラと伊達メガネを付けて変装してる笑


たっぷり食べたのに、、、


6階にあるジェラート屋さんに寄るニヒヒ


美味しそうだけどこちらは展示のみ



ジェラートはここから選びます


見せ方がステキ♡


食後にダブルを頼むというびっくりびっくりびっくり

サービスで上にチョコレートとフルーツをのせて下さいました飛び出すハート子供に優しい❤️








チェジュ島での珍道中もあり、船に帰ってきてからも船上を楽しんだりとたっぷりと満喫した1日でした




⑥5日目チェジュの前半戦の様子はコチラ🫱



⑤4日目の終日航海日の様子はコチラ🫱



④3日目の終日船上の日の様子はコチラ🫱『④MSCベリッシマ乗船記with 子連れ&両家両親 -3日目-』3日目天気:予定不明目覚めて風景変わらずまだ神戸夜中出航し、高知と思っている方もいました、風景が神戸に似ていると^ ^あの汽笛に気づかず寝入っていたらそうなり…リンクameblo.jp



③2日目の寄港地:神戸の日の様子はコチラ🫱


②1日目の乗船の時等の様子はコチラ🫱


①旅の序奏、持ち物はコチラ🫱