岡山県マスコット 「ももっち・うらっちと仲間たち」
令和2年3月3日

当ブログ 「岡山の風」 は、岡山県総合政策局 公聴広報課の許諾、
岡山県知事の承認を頂いて岡山県マスコットを使用しています。
岡山県知事承認 .第896号
岡山県マスコット (モデル) につきましては、こちら(ページ下段)を
ご覧下さい。


新型肺炎、コロナウイルス感染症で亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、
ご家族にお悔やみ申し上げます。

罹患された方々が一日も早くご回復、治癒されますことをお祈り致します。
感染拡大が一日も早く収まり、感染病予防の教訓として心に刻みながら
平穏な日常生活、地域・社会の活気が一日も早く戻ることを願います。

また、この度の政府要請 [全国一斉休校] で、特に突然の卒業、学校生活
の最後を突然に迎えられた小学校・中学校・高等学校の皆さん、1ヵ月近く
早い突然の閉校を迎えられた学校の皆さん、ゆくゆく再び楽しく集われて、
唐突の悲しみが再会の喜びに変わること、かけがえのない思い出に変わ
ることを願っています。



ひな祭りの由来、歴史
(新規ウインドウで開きます)




岡山市北区後楽園



水辺のももくん


(撮影:2006年04月09日)
日本三名園のひとつ、岡山後楽園の南。
桃の花が咲き誇る旭川のほとりで
.岡山
名産の桃を、晴れの国おかやまの空へ
高らかに掲げています。
1989年(平成元年)、岡山市制100周年を
記念し、岡山市民のシンボルとして設置
されました。

今年もこの名曲の季節になりました o(^^)o

嫁ぐ日を前にした娘と母の深い絆と愛が心に沁みる名曲
森昌子さん
ありがとう ~雛ものがたり~

歌詞検索サービス+動画 【歌ネット】
心に沁みる情感あふれる歌唱、是非お聴き下さいo(;▽;)o

昨年12月25日をもって芸能界を引退され、森田昌子さんとして第二の人生
を歩まれ、森田昌子さんとしての青春を過ごされていますが、私の青春その
ものだった 「森昌子さん」 は永遠
!!  私の 「森昌子さん」 ファン人生は
永遠です
!!

森昌子さん History & Song
――日本歌謡史に輝く経歴と代表曲――

晴れの国おかやまの観光情報はこちらから

観光・グルメ・イベント情報
盛りだくさん
岡山県マスコットうらっち(左)・ももっち(右)


岡山の風 サイト運用規程 (リンク・個人情報・著作権)
ホームページ版 「岡山の風」 閉鎖につきまして
読者登録・なう・Twitterフォロー等につきまして
ペタ帳閉鎖 (2016年 2月29日) 等につきまして
背骨の悪友(頚椎症性脊髄症、等)につきまして