【ミニ雑談】小学校のお泊り会であった男子爆泣きブルブル発狂事件 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・自然現象だから仕方ない話し







  学校でお泊り会


時は小学3年生の9月


今は安全性であまりしなくなったらしいけど、この頃は安全とか割と適当な時代だったから学校でお泊まり会があったんだよね


▼関係してる当時の担任の話し





  19時頃にカレーライス


今思うとカレーライスって定番だよね

キャンプでも家庭科でもカレー


この時はグラウンドで花火の準備をする花火組・家庭科室でカレーライスを作る組で分担作業だったんだけど、(私はカレーライス組)、当時の頭おかしい担任が1人で作っちゃったからカレーライス組の出番はなかった


意味わからん…



しばらくして花火組の男子が家庭科室に入ってきて「あいつらやべぇ!なまら狂った!」とか半笑いで担任に訴えてたね


私らも廊下に出る

廊下からグラウンドが見えるから


窓を開けると爆音泣き声が聞こえてくる


ぎゃおおおん





 狂った男子たち


表現は大げさだけど、3人の男子が走りながら爆泣きしたり、空を見ながら爆泣きしてた


ぎゃおおおおおん!

うおおおおおおん!

あぎゃああああん!


なんだこいつら!?

本当に狂ってやがる!?


あんぎゃああああ!

あびびびびびびび!

ぶるるぶしゅぅぅ!


今思うと途中で演技が入ってたような気がしないでもないけど、まさに発狂だったね


それで家庭科室に来た男子の話しで爆泣き発狂の原因がわかった





 オレンジ色の月


月1〜2回あるよね


地平線くらいの高さで、目の錯覚で妙に大きく見えるオレンジ色の月(赤く見える時もある)


これを見て発狂したみたい


グラウンドからだとよく見えるんだよね


もうあれだ


恐怖ゲージを自力で破壊してそのまま発狂しちゃったみたいな



30分くらい爆泣きしてたかな?


小学生視点だと「こいつら怖い…」みたいな感じだったから逆に引かれてた


女子組は本気で「あいつらやべぇよ」みたいな眼差しで見てたね


しかも超大声だからヤバい


最初は1人だけだったけど、他の2人にも恐怖が感染して発狂したらしい





 お泊り会を続行する!


正気に戻った男子3人


最初に発狂した男子は泣きすぎて記憶がポーンと飛んだらしいけど、なんで赤い月で爆泣きしたのかは自分でもわからないらしい


気持ち悪いとは思ってたけど、怖いとは思ったことはなかったみたいだからね


オレンジ色の月…


一説では飼ってるペットが凶暴化したり、犯罪率が上がったりするらしいけど


女の場合は特殊デバフ効果でイライラが爆増しするらしいけど、私はしたことないな


化学的に何かあるかもだけど、証明はされてないから、オレンジ色(赤)の月の夜は念のため注意しまくりましょう滝汗




お泊り会は続行

そして21時頃

校内を探検できる自由時間が開始



探検はまた別の話しだけどね真顔