【フォトナ日記】5-3開始〜世紀末ヒャッハーシーズン | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・5月24日から開始

・ただの日記

・ゼロビルド民

・Switch版

・バトルパス







 チャプター5-シーズン3


世紀末ヒャッハーシーズン

と言うよりはマッドマックスかな?



前シーズンは神々だったけど、今回はヒャッハーだから素晴らしいよね


個人的にかなり好みなシーズン

やる気が超アップ状態ウインクスター





 サンディ・ステップが埋まった


前シーズンのスタート地点にしてた港町のような場所が砂で半分くらい埋まった



シーズン1の好きな拠点は冥界で消えちゃったけど、今回はまだ少し残ってる


この街をスタート地点にする理由は単純にロケットスタートが可能だから


知ってる人がいると思うけど、ちょっと北側にある駅の横にトンネルあるよね



トンネルの中は確定で

・宝箱2個

・弾薬2個

・スラープバレル3個(盾樽)


最速で降りると高確率でロケットスタートが可能になってるから選んでる(ミニシールドポーションとか落ちてる時もある)


駅の中も似たような感じになってるけど、意外と人が降りてくるからオススメできない



このまま南の街に行って物資を探せるから個人的には楽なんだよねデレデレ


※現在はホープがいる





 強すぎる車マシンガン


ゼロビルドは純粋にアイテムの使い方とか射撃能力を競うから関係ないんだけど、建築側は建築の意味がなくなるから荒れてるらしい


ゼロビルドだと車マシンガンに人間が正面から勝つのは相当難易度が高いんだけど、爆発系ボウガンを撃ち込めば高確率で勝てるし、隠れながらアサルトを撃ち込んでも勝てる



だからこれ


人間用かと思ってたんだけど、対車用だからソロだとあまり使わないほうがいいと思う


それに最終エリアによっては車で入れないから人間バトルで爆発系で余裕ができるし


ゼロビルドだとそこそこバランス取れてると思うからあまり愚痴を聞かないよね真顔


※個人的には車系の弱体化希望





 現在レベル10〜

※投稿時点で11


好みシーズンだからスパッと進む

前シーズンの1.5倍は早いかもしれない



やっと今シーズンのコツを掴んできたからスマートに事が進むようになってきた


レートの関係で魔王級プレイヤーも少しずつ減ってきたからね


ってことで、

引き続き突撃しまくるぞニヤニヤ