【ゲーム話】Nintendo Switch 2023〜今年の振り返り | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・下のSwitch2023は公式










 2023年最初にあそんだゲーム


新年カウントダウンで22→23年になったから最初に遊んだゲームになるのかな?


今年は相棒の都合が悪いので、たぶん最初に起動するゲームにはならないと思う





 スプラトゥーン3


現在はSwitch版フォートナイトもやってるからスプラの稼働率が半減したんだけど、通常のナワバリとガチエリアなら疲れないんだよね(だから1度起動したら結構長くやってる)


3位にマイクラはあるけど、現在はPS版に引越ししたからほとんど起動してない(自動ログインが切れないように定期的に起動してる程度)


ゼルダは今もやってるね

エルデンリングより80時間も超えてるから個人的に納得してないんだけど、謎測定で測定されたのなら諦めるしかないプレイ時間かな真顔





 Switchはアクション寄り


たぶんゼルダとマイクラでこうなったんだけど、12月時点ではモンスターズ③とかメインになってるから来年は変わると思うな


と言うか来年のSwitchは現時点で火力があるゲームがほとんどないからどうなるかわからない





 謎の22本


プレステ側の時間は隠したのにSwitch側は余裕で公開できますぜニヒヒ


しかし22本ってなに?

どこから出た数字なのか謎


数えると17本なんだよね

残り5本は…

わからぬぅぅぅぅぅ!!!





 2023年はゼルダちゃんが優勝


圧倒的に優勝


プレステ側もこういうハマれるゲーム出てきてほしいけど、出てくる気配がないんだよね(来年はドラゴンズドグマ2に期待してるくらい)


いやもう本当にプレステのサードさん


フォトリアルグラフィックすげぇぇ!!ばかりやってないでチマチマできるゲームもお願いゲロー