【ネタバレ注意】(コメントOFF設定)ゼルダTOK〜ついに初回クリアしたぞ | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・そこそこネタバレ注意

・コメントはできません








 初回クリア時のステータス


Switch測定だと約240時間

攻略サイトは見てない

なかなか激しいステータスだと思う

地底の光源散歩が大変だったなぁゲッソリ



地底調査中に発見したゴーレム工場

ただの飾りか遺跡だと思っていると、本編を進めてピーの魂がゴーレムに乗り移って起動してまさかのピーだったから良い感じだったぞ





 他人任せの地上組


プルアを見てわかると思うけど、

こいつらやる気ねぇなぁ…


まぁ

リンクとその他仲間たちが突撃しないと解決しないのはわかるんだけど、もう少し何か演出があってもよかったと思う


…地上防衛の役割があるからね泣





 そしてこの顔である


ガノンくん狂喜乱舞

いやっはぁぁぁ!!って声が聞こえない?


聞こえないって?

あっそう…


個人的な意見だけど、ガノンくんとゼルダちゃんの設定は前作から決まってたのかな?


ガノンくんは後付けでも大丈夫な感じだけど、ゼルダちゃんはピー改変しないと前作と繋がらないから、今作はピー改変されてる世界になる可能性が高そう(もしくは前作の超超高度の空でフラフラして見えなかっただけとか、それなりの説明ならいくらでもできる)


なんというかこの世界のゼルダちゃんは劣等感を持ってるから、ピーの世界せや!自分が役に立ったろ!精神でピーになったとか?


しかしあやふやだね

各地の遺跡とか謎が大量に残ってる


任天堂から辞典サイズの設定資料を出してほしいもんだよちょっと不満





 なんだこのカッコいいおじさん


性格はいつものピンチになったら発狂する小物系なんだけど、デザインだけなら渋いおじさん


やってることは脳筋パワーでシリーズ共通なんだけど、今作のガノンくんは最後の最後で「もうどうでもええんやで!やったるやで!」があるから小物臭がすごいだよね泣き笑い


おじさんを駆逐するリンク氏もね

これですよ




どっちがラスボスなのかわからんです滝汗





 うおおお!ってなった演出


こいつは痺れたぜ…

オープニングのアレと繋げてきやがった


思わず

今行くやでゼルダちゃん!

ぬぃぃぃぃぃ



おわったぁぁぁぁウインク


※注意

DLCはなし

それも2回も言ってる