【DQM3日記】煉獄峠の魔界・初級〜時の無限ボックス | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・攻略ではありません

・追憶ダンジョンと無限宝箱あり

・微妙にストーリーのネタバレあり







 煉獄峠の魔界・初級


やっと配合が解禁されて新エリアに突撃だと思ったらスカウト率が超低い


どうやら条件クリアまで超低いみたい

まともにスカウトもできないから、まずはクリアを目指すことにしたぞ





 岩山の村ガンドラ


ここをクリアすればスカウト率が通常に戻るみたいだね



ネズミの息子氏を助けるのが条件



個人的にちょっとダレた


いやまぁ、前エリアのモンスターで配合してパワーアップも可能なんだけど、レベル10からじゃないと配合できないシリーズ共通の謎システムがあるからね


だから経験値がそこそこ高くてスパッと10になれるエリアで配合をしたほうが効率がいい


前エリアまでの経験値だと大変

だからまだ配合はしないでクリア優先





 クリア時点のパーティ


回復役がいないとキツいと思う

ボスが全体攻撃してくるからね真顔



特に苦戦することなくスパッとクリア


そして煉獄峠のモンスターをスカウトしまくって念願の配合を開始


まずはストーリー恒例脳筋メタルハンター(マシン系の最初)を目標に配合をすることに


最初からアレもコレも配合を考えると疲れるだけだからねウインク





 無限ボックス


※開けるには1時間経過が必要

ほどほど貴重なアイテムを定期的に繰り返して貰えるから良いと思う




ほねつきにくからスタート

超元気玉を回収

ほねつきにくに戻る

繰り返し


追憶ダンジョンは改善アップデートがあるらしいからガチるなら必須だけど、宝箱はそこそこ貴重アイテム程度だから必須ではないと思う滝汗