【DQM3日記】人間界闘技場Fクラス〜魔界闘技場Gクラスまで | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・攻略ではありません

・ストーリーのネタバレはありません

・DLC追憶ダンジョンと宝箱購入済






 人間界闘技場Fクラス


これもほぼチュートリアルだったね

Gクラス後に最初の草原に戻ると新たなモンスターが追加されてたのでスカウトしまくり


それでFクラスのパーティがこれ



何となくいばらドラゴンを入れたんだけど、特に活躍することもなく普通にクリアできた





まだまだ簡単だねニヤニヤ





 魔界闘技場Gクラス


イベント終了後に魔界に移動するんだけど、魔界から野良モンスターが一気に強くなる


おまけにスカウトしてもスカウト率があまり上がらないから戦力アップも期待できない


どうやらそのエリアの条件をクリアするとスカウト率がアップするみたいだね


だからそのスカウトアップ条件の魔界闘技場Gクラスのクリアが必須


新エリアで少しレベル上げムキー


レベル上げしても配合で消えるからね


過度なレベル上げはしないで経験値の上がりが悪くなったらスパッとやめる(スキルポイントでガチ配合するなら話しは別だけど)



ももんじゃ脳筋・はねスライム全体バキ・きりかぶホイミ・はなまきドラゴ全体ギラ





苦戦することなくスパッとクリア

イベント終了後、ついに配合が解禁


しかし……次のエリアもだけど、本格的な配合開始はまだ少し先だった滝汗