【DQM3日記】序盤の草原〜人間界闘技場Gクラスまで | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



*注意

・攻略ではありません

・ストーリー部分のネタバレ微妙にあり

・DLC追憶ダンジョンと宝箱購入済





 もしもストーリー


パラレルワールドかな?

正史はあくまでも④

⑥のテリーは正史みたいだけどね


モンスターズ③のストーリーを正史にすると不都合がめちゃくちゃ出るから仕方ないと思う


こう言うとあれだけど、こういう「if」が可能ならピサロじゃなくても良かったよね


私個人はニンダイの時にピサロで狂喜乱舞したから別に構わないんだけど





この世界線のピサロはいろいろあってモンスターを攻撃できない呪いを受けてしまう


だからモンスターを攻撃できないならモンスターを操ってモンスターを攻撃したろ!って流れでモンスターマスターを目指すことに真顔





 ももんじゃ


最初の質問で仲間になったモンスター

昔は見た目がキモくて嫌いだったんだけどね





 アゲぴぴ


わたぼう・ワルぼうを合体したような見た目のアゲぴぴ


なんかこれデジャヴだったんだけど、ドラクエ9の某妖精に似てる


意識した設定なのかな?

人によっては全力で嫌いになりそう

私は普通だけどね真顔





 チュートリアル草原?


感覚はリメイク版のテリーとイルルカになるんだけど、若干のカクカクがあるかな


慣れれば普通になったけどね

慣れるまでは違和感が凄かった


とりあえずやることは目につくモンスターを全てスカウトすること



よく見ると場違い系もいた滝汗


スカウト率はレベルを上げれば少しずつ上がっていくから、失敗しまくるなら素直にレベル上げしたほうがいいと思う(肉はまだない)





この時点で結構仲間にしたけど、回復役きりかぶ・全体攻撃ドラゴは鉄板だと思う


まぁしかし…

どうせ配合が可能になったらお役目が終わるんだから、深く考える必要はないと思うぞ



そしてGクラスに突撃することにニヒヒ





 人間界闘技場Gクラス


これはもうチュートリアルだから適当なモンスター構成でも勝てるはず


ってまぁ

突破したけど…



たぶん平均レベル5以上が目安かな?


特に攻略要素とかいらないと思うけど、次のクラスから回復役と全体魔法役は必須だから、きりかぶおばけ・はなまきドラゴは続投、アタッカーにももんじゃ


Fクラスもほぼ変わらないと思うニヤニヤ