【ミニ雑談】深夜のアラーム音 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

超絶実話

画像は全てイメージ

他のタイトルは上のテーマから






  2018年9月2日 深夜1時頃


この年の夏は絶望的に暑かった


それで深夜に目覚めて顔を洗ってスッキリしてたんだよね


すると外から微妙にピピピピ…ピピピピ…ピピピピ…ってアラーム音が聞こえる


玄関を開けると近くから微妙に聞こえる

微妙すぎて方向がわかる程度だった


…思った

ホームレスがいるのか?


私のアパート周辺は廃墟アパートがいくつかあるんだけど、可能性としてはホームレスが住んでるかもしれないと思った


しかしアラーム音は止まらない

やっぱり微妙に鳴り続けている


幸い部屋に戻ると聞こえないから神経質にならなかったんだけどね


まぁ

関わるのは危険だからね

全力扇風機で爆睡を再開した





 9月3日 深夜1時頃


歩いて3分地点の実家から連絡が来て「なんか本当に鳴ってるね」


実家に教えてたんだけど、どうやら深夜に起きてチェックしたみたい


すると廃墟アパート方面から微妙に鳴ってるのが聞こえたみたい


私も外に出ると確かに聞こえる


近くに住んでる人はよく通報しないよな滝汗とか思ってたんだけど……


せや!

通報したろ!

ってことで本当に通報することに


近くの廃墟アパートから2日連続でアラーム音が響いて聞こえてくるから軽くでも良いから確認してくれたまえ


私は通報したことを実家に教えて爆睡を再開することにしたチーン





 ​9月4日 情報を得る


私が通報する前に誰かが通報してたみたいで、実家を含む近所の数人が野次馬で見に行ったみたい


実家から聞いた話し

・1日深夜から鳴り始めた

・階段が壊れてる2階の部屋から聞こえる

・危ないから確認できない

・近くに行っても微妙に聞こえる程度(深夜の船の汽笛とか貨物列車が響いて聞こえてくる現象のように実際は爆音ではなかった)

・朝方になると聞こえなくなる


私も昼間見に行ったんだけど、外壁が崩れ落ちて階段も崩れてるから、2階に行くのは無理だなと思ったね


ただ1階はギリギリ住めそうだったから1階内部から2階に移動してる可能性も否定できない


だけどわざわざね

自分の存在を知らせるためにアラーム音を鳴らす理由がわからない


ちなみにこのアパートの管理人は夜逃げしたから長年放置されてるんだよね真顔





 9月6日 深夜3時頃


超絶激揺れで飛び起きた

北海道胆振東部地震が発生


私は超スピードでいろいろ準備して近くの実家に向かったんだけど……


アラーム音が微妙に聞こえる

おまけに停電(北海道ほぼ停電)


時間が止まったように静まり返った深夜の町内に微妙に鳴り響くアラーム音


これが私が最後に聞いたアラーム音になるんだけど、このアパートは数時間後に半壊した(現在は綺麗サッパリの更地)



誰かが住んでた形跡は普通にあったみたい


地震の時に逃げたのかわからないけど、どうしてその人はアラーム音を毎晩鳴らしてたのか…


理由は未だにわかっていない