【ゲーム話】Switch編〜9月現在で遊んでるゲーム | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



*以下のゲームもやってるけど、終わりがない系なので含んでいません

・マイクラ

・スプラ3

・モンハン

・あつもり

・スト6


あくまでも9月現在

気分で変わるから投稿した次の日に変わってるかもしれないぞニヒヒ






 ヴァンパイアサバイバーズ


昔PC側で流行ったらしい

私は存在すら知らなかったけどね



何をやるゲームかと言うと、操作キャラを少しずつパワーアップして超弾幕化して迫りくる大量のモンスターを倒しまくるゲーム


操作はキャラクターの移動のみ

ボタン連打で撃つ必要がないから楽


敵側の弾幕を回避するんじゃなくて、逆パターンだから爽快感があるんだよね


ただし最大でリアル30分耐久だから、リアルに時間がないと遊べないのが難点(ターボモードが解除されたら時間が早くなる)


9月10日時点で任天堂ストアで配信日から1位をキープしてるから、みんな最近の複雑化してるゲームに疲れ果ててる感じだね


シンプルは正義ウインク





 ゼルダの伝説TOK


時間突破シリーズになってるけど、これは本当に悪魔的なゲーム



私みたいなコンプ勢にとっては抜け出せない底なし沼のようなタイプだから、積みゲーを増やす最大の原因になっている



だから最近はSwitch側で買ったのは上記のヴァンパイアくらい


あとよくエルデンリングと比べられるけど、エルデンをほぼ極めてる私からすると、オープンワールドってだけで別モノ


ゼルダは複雑な地形の冒険がメインで戦闘はオマケ、エルデンは強敵を求めて戦うのがメインで広大なマップはオマケ


だからゼルダのマップ移動は苦にならないけど、エルデンのマップ移動は慣れるほど苦痛を超えて激痛になってくるんだよね


単純にチマチマ冒険したいならゼルダ、戦いたいならエルデンをやればいい


てことで現在やってるゲームでしたニヤニヤ