【ゲーム話】ゼルダTOK〜謎時間測定でエルデンリングのプレイ時間を余裕で超えてしまう | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

地図のネタバレ注意







  おわかりいただけただろうか?


ついに200時間を突破


タイトルにあるエルデンリングは4版(174時間)と5版(11時間)を合わせて185時間だから意外と少ない


と言うよりPS側の時間は正確だと思う

エルデンリングは最近3周目を開始したんだけど、体感はゼルダよりやってるもんね


一説には45〜59分が60分判定だったかな?

例えば1回47分起動したら60分判定

昼23分・夜24分起動したら60分判定


どこか忘れたけど、1回のプレイ時間が60分未満だと加算されるのが早いとかなんとかって説明してるのは見たことあるね


まぁ

下のスプラ3もぶっ飛んでるけどガーン


念のため言うけど、別にブログネタにするために放置とかはしてないニヒヒ


※以下

地図のネタバレ注意








 8月29日時点の進行度


※攻略は一切見てない


・地上の残りは魚族

・マスターソード回収済

・プルアパット全解放済

・コルテンショップ全交換済

・大妖精全員解放済

・ハート27個

・がんばり最大

・バッテリー8個

・武器ポーチ最大


そろそろ地上の魚族エリアに行こうかなって思ってるけど、現在は空の遺跡を調査中


地底は8割埋まったかな?

残りは城周辺と一部だけで終わり


地底は採掘場?・地上のボス?が出てくる場所・バナナ族の拠点とかの調査はあまり進んでないから、こっちもやることがたくさんあるね


マリオRPGまでには落ち着きたいニヒヒ


※以下は今回のウツシエ








戦いはまだまだ終わらない