【ミニ雑談】エレベーターで異世界に行く方法は無理だった話し | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※2月27日の再編集版

※画像はイメージ

※住所の書き込み禁止(削除)








  懐かしい話しを見た


Twitterで懐かしい話しのエレベーターで異世界に行く方法を見たんだけど、見たのは難易度が低い亜種タイプだった


私が知ってるのは失敗前提の方法になるんだけど、たぶんこっちの方法が有名だと思う


以下は私が実際に北海道T市の市営住宅で試したちょっとした話しと方法になります指差し





 失敗前提の超高難易度


▼10階以上あるエレベーターを使う

当然ながら1人で乗る



▼1階からスタート

1→4→2→6→2→10階と移動

誰か乗ってきたら失敗



10階に到着後

降りずに5階に移動する

誰か乗ってきたら失敗



▼5階に到着後

異世界の住民が乗ってくる

乗ってきたら1階を押す

成功すると何故か10階へ

絶対に話しかけてはいけない

失敗すると1階へ



▼中止する最後のチャンス

10階に上がる途中の階で降りると失敗

10階に到着すると成功





 10階から降りると異世界


そこは誰もいない静かな世界

脱出方法は不明


いろいろバージョンがあるけど、基本的には現実の世界に飽きたほど成功率が上がるらしい


って言っても成功すると都合が悪いので、わざと複雑な手順にしてるんだと思う真顔





 実際に試した話し


北海道T市

T市は条件を満たしたオカルト要素満載の建物が市内中にいくつもある


特にここは同じ建物が5棟?くらいあるから選び放題だったりする


当時は異世界エレベーターを試す愚かな人間が大量にいたんだよね(あの頃のYouTubeは無法地帯だったから、いろんな実況があった)


私もその愚かな人間だけどキメてる



※同じ建物の話し



結論から言うと

巨大すぎる建物故に、昼間はもちろん深夜も無理だった(巨大なくせにエレベーターは2機しかないからね)


深夜が簡単そうに思えるかもだけど、23時までは普通に人が乗ってくる


深夜1時から2時も仕事の遅出の帰りとか、飲み会の帰りとか普通に人が乗ってくる


10階以上ってことは、住んでる人も多いってことになるからね


それで深夜3時が最大のチャンス


かと思いきや、異世界エレベーターを試しに来たと思われる愚かな人間が来るんだよね



考えることは同じ

この時間帯ならいける!

って思うわけだな泣き笑い


4時になると早起き年寄りが登場


中にはぎええええ!って威嚇してくる年寄りもいるから危険だし、通報される可能性も高い(実際に追いかけられたことがある)


こんな感じの超高難易度だから、全国的に自然と飽きられて異世界エレベーターブームは完結


ちなみに現在は5階バージョンとか階段バージョンとか低難易度化しちゃってる


試すなら捕まる覚悟でね看板持ち