【ミニ雑談】(追記)5階全域が封鎖されている高層市営住宅 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意
・追記編集版
・質問は答えてません
・住所の書き込み禁止
・画像は全てイメージ






  謎の高層市営住宅


北海道の胆振地方に存在する高層市営住宅、別に心霊スポットとかじゃないんだけど、高層故に一時期◯◯が多かったらしい


ここは「エレベーターで異世界に行く方法」とかオカルト方面でも使えたので、人が多く来た時期があったみたいね(私もその1人)


同じ市営住宅がいくつか建ってるんだけど、その1つが謎に包まれているのだ不安





 5階全域が封鎖されている


市営住宅の廊下の長さは150メートル

4階と6階は人が住んでるのに、なぜか5階だけ封鎖されている


封鎖された理由は諸説あるんだけど、役場の人間じゃないとハッキリした理由は不明


火事説

飛び降り◯◯説


火事はかなり昔にあったらしい


しかし一部屋が焼けただけで、全域が焼けたわけじゃないから封鎖する理由にはならないと思うんだよね





 コンクリートで封鎖されている


階段を使うと問題の5階のみコンクリート壁


他の階は防火扉なのにコンクリート壁(外から見ると5階廊下の照明は点灯してる)





 5階を押せない


昔はボタンを抜いてたみたいだけど、新しいエレベーターになってからは固定されてるだけ


やはり5階を通過する時に見えるのはコンクリート壁、つまり階段からもエレベーターからも5階には入れないんだけど、外から見ると廊下の照明は付いてるからメンテナンスはされてる


子供の幽霊が廊下を走る姿とか、外から見ると黒い影がガラス窓越しに外を見てたとか、幽霊騒動があったから封鎖してる説があったりね





 孤独◯が5階に集中した説


こういう市営住宅で発生する問題
孤独◯が5階に集中した説


孤独◯があった部屋は募集しない市営住宅が中にはあるみたいなので、5階で多く発生した結果、他の空いてる部屋も募集できなくなった


だから封鎖するしかなくなった


入居したけど、
他は誰もいないとか嫌だからね泣き笑い





 5階で◯◯が集中した説


たまたま5階で◯◯が集中
気持ち悪がって5階の住民が引越し
5階全域が事故物件になった説


知ってる人はわかると思うけど、コンクリートの壁が異質な雰囲気だから怖いんだよね





 追記 8階も封鎖されていた

※24年2月3日の新情報


Xにここを知ってるフォロワー氏がいるんだけど、近くを通ったから行ったみたい


結果は5階は封鎖されたまま

ついでにエレベーターで最上階に行こうとしたんだけど、8階のボタンが抜けている


おかしいと思って最上階から階段で8階に行ってみると防火扉が閉まって入れない


つまり追加で8階も封印

たぶんこうなると…


孤独◯関係で事故部屋が増えたから封鎖した説のほうが濃厚かもしれない


それか単純に建物が古いから入居者の募集を停止、5階と8階がたまたま全て空部屋になったから封鎖したとか(たぶん理由はこっちかな)


ふむ…
果たして何があったのか?
なぜ封印しなければいけないのか?
24年2月現在も微妙に謎のままである看板持ち