【モンハン】里クエスト下位と集会所下位どっちが先か問題 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・攻略ではありません

・PS5版

・Switch版はクリア済







 Switch版の発売直後の話し


覚えてる人がいると思うけど、数日で大量発生したのがやることがない連呼する人たち


あれはすごかったね

狂ったように言ってたし


だけどオチがあった

やったのは里クエスト下位のみ


Switch版ってこともあって、何がなんでも文句を言いたい初見系も大量発生してた



里クエスト下位は初心者用のチュートリアル的な難易度であって本編ではない


本編は集会所

これを進めないとクリアできない


この話しが当時のTwitterで拡散されると、今度は難しいからクソゲーと連呼


とにかく文句を言いたいらしい

更にエアプにツルハシドリンク復活させろ懐古厨にプレステ信者も参戦


もうなんかすごかったオエー





 姉ちゃんはチュートリアル


わかりにくいんだけど、姉ちゃん側の里クエストは初心者向けのチュートリアル


これを制覇してもストーリーは進まない

本編は妹ちゃんの集会所だからね



だったらやる意味ねぇすか?


ってわけじゃなくて、私のようなコンプ厨は全てクリアしないと気が済まないんだよね



あとは集会所側をある程度スキップできる権利を得ることが可能(里と集会所は難易度が違いすぎるから、スキップできても初心者は集会所で半分くらい離脱したって話しだから、スキップ機能は経験者向きだと思う)


まぁ

どっちが先でも良いと思うウインク





 集会所が本編


初心者は里クエストで慣らしてから突撃


こっちを進めないとサンブレイク側にいけないから少しわかりにくい


それで百流苦行の集会所の緊急クエスト突破できない難民が大量発生したんだよね


私個人もこりゃ難しいぞ!って覚えてるから、あれは本当に苦行だったゲロー



これがあるからPS版がなかなか進まない

突破できれば一気に行けるんだけどね


前作のワールドも謎ギミックで戦うとかあったけど、ライズのは本当に苦行だから辛い



私個人は集会所で慣れてから里クエストで無双が良いと思うんだけど…


まぁ

どっちが先でも良いと思うニヤニヤ