【モンハン】Switch版ライズでやることがなくなったからPS5版を買ってみた | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意(PS5版)

個人の感想であり

効果・効能を示すものではないオエー







 セールで3000円だった


Switch版ライズは怪異レベル上げしかやることがなくなったからね


この怪異モンスターも無駄に無駄に固すぎて長すぎるのがダメすぎるんだけど、定期的にモンハン欲が出てくる


だからワールドを最初からやってたんだけど、ワールドって1回が長すぎる


ライズ慣れしちゃうとワールドを含む過去作が苦痛になる(さすがの私も昔のモンハンの方が良かったとか懐古厨にはなれない)


それでSwitch版でもサクサク進むPS版を買ってみたんだけど……





 圧倒的な作業感


拠点からクエスト開始まで1〜2秒

Switch版も早かったけど、PS5版は実質的にロード無しになってる(このロード無しが急かされてるような気分になる)


最初から強い装備セットがあるからサクサク進むんだけど、これが異常すぎる作業感の苦行を生み出す


だったら配布装備をやめて突撃しろ!にはならないんだよね驚き


ライズ側には百竜苦行がある

あの謎のディフェンスゲームがね



あれが好きな人は全体の2〜3割しかいないと思ってるんだけど、私はとにかく嫌い


確か緊急で数回強制があったかな?

どうせやるならスパッと終わらせたいからね


しかも私は極度のコンプ厨

クエスト全クリアするのにわざわざ弱い装備で今さら行けないのだよ


これならワールドやり直しを続けたほうが良さそうだと思ったよ煽り





 個人的な感想


Switch版をやった人はわざわざ買ってまでやり直す必要はないと思う


最初だけヌルサクきれいすごいね!

1時間くらいしたら慣れて普通になってる



3DS版XX→Switch版XX

これを経験した人ならわかるかな?


感動は最初だけで、

上位に行く頃には飽きかけてる


まぁ…

サンブレイク側までは進めたいね


てことで、

PS5版ライズでございました物申す