【ゲーム話】PS〜2023年最後に買ったゲーム | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

ただの感想真顔







 スターオーシャンSSR(2R版)


買う予定はなかったんだけど、PS5が絶望の置物化してきたんだよね


・スト6は休眠中

・モンハンワールドやり直しは疲れる

・その他ゲームも終わった

・やりたいPSゲームが悲しいほどない

・Switch稼働率8割状態


マイクラ・Netflix専用機になりつつあったから強引に買ったのがこれ


Switch版にするか迷ったんだけど、稼働率を上げるためにPS版にしただけだから深い意味はない





 中途半端に感じる


仕様とかはPSP版とそこまで変わってないんだけど、背景3Dでキャラがドットになってたり少しだけ新鮮(IC特技系とかは改善されてる)


どうせならオクトパストラベラー風味にできなかったのか?って思ったんだけど、これは予算の都合でこうなったんだと勝手に思ってる



最初は違和感あったんだけどね

3時間くらいで慣れたウインク




キャラ絵も追加されてるぞ

※上から2R・2E(PSP)・2(PS1)





噂では2枚目のPSP版はいろいろな意味で予算の都合らしいけど真相は謎のまま





 プリシスで全て解決する

※注意

プリシスは時限イベントで仲間


遠距離攻撃を撃つだけの簡単なお仕事


スターオーシャンシリーズのキャラクター性能は極端すぎるほどバランスが悪いんだけど、特に遠距離攻撃をやっていれば解決するバランスの悪さが有名かな


ナンバリングによっては本当に撃ってるだけで裏ボスまで解決するからね滝汗



プリシスの場合はロケットぱーんち・ばーりあをやっていれば全て解決できる凶悪性能


過去プリシスから弱体化どころか何故か強化されてるから、たぶんわかっててやってる


まぁだから縛りプレイしないであればプリシスを仲間にして使えば超イージーモードかな



てことで、

プリシスゲーのちょっとした感想でしたニヒヒ