【DQM3日記】念願のキラーマジンガから〜煉獄峠の魔界・中級まで | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・ストーリーのネタバレ注意

・ストーリーのネタバレ注意

・攻略ではありません

・各DLC購入済

・配合などは攻略サイトで確認してね








 マシンシリーズこそ至高

※異論は認めないかもしれない


マシンシリーズは素晴らしい

特にキラーマシン2のデザインよだれ


キラーマシンは初代ドラゴンボール風味があって良い感じだよね


あとはマシン3やらサージタウスやらドラゴンマシンやらクニクズシやらあるんだけど、私の中ではメタルハンターからキラーマジンガまでがマシン系になるかな


他のはとりあえず追加しました的な感じだからあまり好きじゃない





 キラーマジンガ


初出は⑥の海底宝物庫

左側が2体だったかな?


クリア前の戦力で行けばそこまで苦戦しないんだけど、海底に行けるようになったタイミングで行くとグチャグチャにミンチにされるオエー



てことで、

念願のキラーマジンガ2体になったぞ


モンスターズ3はスライム系が多いのかな?

物質系のマシンシリーズは少ないんだけど、むしろ最低限のマシンだけで良かったと思う


んでんで、

上の画像のスタメンは全員MP回復持ち

半分にするか迷ったんだけど、スキル枠がなくなるから回復にした


BアクデンをAベリアルにすることも可能なんだけど、私個人的にはストーリーだけならアクデンのままのほうが良いと思うんだよね


ベリアルは特性に爆発コツがない(LサイズだとあるけどストーリーでLは使わない)


アクデンのままだとSサイズで

・爆発コツでイオ系強化にMP半分

・爆発ブレイク大でダメージが通る

・MP回復など入れると燃費をあまり気にしないでイオグランデ連発が可能に(イオナズン止めだとMPがほぼ減らない)


もちろん好み

ベリアルは回復コツあるから赤魔道士的な立ち位置にできるからね凝視





 煉獄峠の魔界・中級


難易度は中級だと低かった

経験値効率も悪いから宝箱探しと強引に色々スカウトしてスパッとクリアしちゃったぞ




ここをクリアしたタイミングでBランクのドラゴン系とゾンビ系の配合を開始


特に意味はないんだけど、将来的に配合しまくるから暇なタイミングでやっていくぞ


ちなみに……





 ライアンの自称相棒ホイミン


進化の秘法で人間になれた

ただし時間制限があるらしい

ここまでがモンスターズ③のホイミン


正史④の設定だとぜんぜん違う

進化の秘法じゃなくて、魂を移す秘法をある人物に提案されるんだけどホイミンが拒否、最終的に某無能龍のパワーで人間になったって設定


しかも永遠の命も搭載済

すげぇぇぜホイミン昇天