【DQM3日記】鉄鋼砦の魔界・中級〜覇王城の魔界・中級まで | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・ストーリーのネタバレ注意

・攻略ではありません

・モグダンジョンと宝箱購入済

・配合などは攻略サイトで確認してね









 鉄鋼砦の魔界・中級


ここから難易度がアップ

・全体回復役が必須

・全体攻撃役も必須

・削られる前に削らないと回復の繰り返しだから素早さも重要

・個人的にアークデーモンのイオナズン止めが優秀すぎたね(イオグランデまで習得するとイオナズンが使えなくなって燃費が悪くなる)



ストーリーはあってないような感じ

ピサロが喋らないから動機とかよくわからないまま進んでいくのが原因かな


エリアボスを倒した時のパーティ

スタンバイにベホマズンがいるけど、ぜんぜん使わないね(ピエールことゴッドライダーが回復コツ持ちだから、回復役はピエールになった)




エリアボスをスパッと撃破

どこかで見たことがあるナイトが仲間入り



それで喋らないピサロがやらかしてロザリーさん圧倒的な絶望


しかし不自然なんだよね

いやもう本当にロザリーがピサロについて行く必要がなさすぎると思う



歴代ドラクエ主人公は無口ルールを守った結果、ピサロのストーリーが薄口になりました


こんな感じ真顔





 覇王城の魔界・中級


ここで気づいたんだけど、中級は左から順番じゃなくて最初から解放されてるみたいだね


中級だと覇王城が難易度★が多かったから1番難しかったかもしれない


特にひとくいそうの甘い息

これがなかなか厄介だったから、このエリアは一気に突撃してクリアしちゃったよ




ボスはよくある人格者タイプだね

むしろお約束的な展開

全体回復と単体火力がないとキツいと思うゲロー





 バカめ!それはモシャスだ!


一部のセリフがファミコン版だから、たぶんファミコン版④なんだと思う


しかし④主人公さん

普通ならダークサイドに堕ちるよ



モンスターズ3のは正史じゃないと思うけど、どっちにしても堕ちるよね


しかも無能マスタードラゴンも絡んでるんだから④主人公はなかなかのハードゲッソリ





 おわかりいただけただろうか?


次のステージに行く前に準備

これで超パワーアップ


スキルポイントが欲しいからここで1度全員レベル1に戻すぞデレデレ