【DQM3日記】(100万本達成)人間/魔界闘技場Cクラス〜デスパレスまで | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・ストーリー部分のネタバレあり

・攻略ではありません

・モグダンジョンと無限宝箱購入済

・配合は攻略サイトなどを見てください

・にやりニヤニヤ






1月19日追記

100万本達成おめでとうございます






 人間界闘技場・Cクラス


前回からストーリーが進まないから闘技場Cクラスに突撃しまくった



普通に強いし

壊滅しそうにもなった


それで思ったね

これまだやらなくてもいいやつだ真顔



ギリギリ突破しちゃったけどね

クリアパーティは1番上の画像





 魔界闘技場・Cクラス


魔界もいけそうだから今のうちにクリアしたろ!って勢いで突撃したんだけど、明らかに中盤〜後半あたりの強さだったね



1試合目か2試合目で魔人斬りしてくるのがいたんだけど、おもしろいくらい被弾してピンチに



なんとかクリアした

しばらく楽できそう真顔


終わった後に塔の上から新エリアに行けるんじゃ!?って気づいた私は塔に戻る





 厄災の魔宮・低層


ストーリーが進んだぞ

やっぱり闘技場は早すぎたみたいだねゲロー



なんだか太古の記録の場所らしい


ゲーム開始時点でパラレルワールドっぽい話しが出てるから後付け盛り盛りみたいな追加ストーリーになってたけどね



ドラクエ界の無能

自称マスタードラゴンと邂逅


なんか偉そうに言ってるけど、無能で戦犯の他人任せなのは変わらないね泣





 デスパレス


本編デスっ子ピサロの拠点の1つ

リメイク版だとエビルプリーストがいるね



ふーむ

なんかね…

この時間軸のピサロがデスっ子を名乗るまでの動機が軽すぎるんだよね


え?それでデスっ子ですか?

…みたいなあんぐり


無能マスタードラゴンとの会話もだけど、この時点で人間界と敵対する動機って言うの?


本編ピサロの動機もめちゃくちゃだけど、なんだかちょっと……



…ストーリーを進めるぞ指差し