【DQM3日記】鉄鋼砦の魔界・初級〜人間/魔界闘技場Dクラスまで | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・微妙なネタバレ注意

・ただの進行日記

・モグダンジョンと無限宝箱あり

・配合などは攻略サイトで確認してね指差し






 鉄鋼の砦・初級で火力不足


ここの前のボスでついに火力不足

全体攻撃でやばいことになったから回復力も欲しくなった


それで鉄鋼エリアで一気に配合して火力上げをすることにしたぞ


リアル時間で2時間くらいかな?

追憶のモグダンジョンで素材モンスターを楽に回収できたから良い感じだったね




キラーマシンは2体作った

1体目は自力


2体目はキラーマシンを捕まえるんじゃなくて、少しでもスキルポイントが欲しいからメタルハンターとがいこつけんしを捕まえて配合



たぶんクリアまでいけると思う


キラーマシンを2以上に進化させながら突撃すればストーリーは大丈夫かな真顔


ちなみに名前の由来はドラクエ5と8





 大監視塔


もはや敵はいなかった

アクデンのイオナズン(イオグランデまで覚えさせると下位のイオナズンが使えなくなって燃費が悪くなるからスキル149止め)で無双ウインク


キラーマシンはMPが少ないからスキルのほとんどをオフ状態だけど殴りダメージは高いから無双しまくり



無双しながら進んでいるとどこかで見たことがあるナイトがボスとして登場


スパッと倒して鉄鋼初級をクリア

ストーリーが進まないから闘技場に移動ニヤニヤ





 人間界闘技場・Dクラス


突撃メンバーは変わらず



苦戦せずに2分でクリア




このままCクラスもいけそうか?

先に魔界もクリアするかなってことで…





 魔界闘技場・Dクラス


魔界側は人間界より少し強いから少し苦戦すると思ったんだけど、スパッと突破できた




どっちもDクラスをクリアしたんだけど、ストーリーが進まないね


これはCクラス突破がフラグなのかな?


てことで!

更なるパワーアップをしたぞ



Cクラスに殴りこみじゃあああムキー