【DQM3日記】甘味楼魔界・初級〜魔界闘技場F・Eクラスまで | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・攻略ではありません

・配合は攻略サイトで確認してください






 ついにストーリー用を配合


甘味楼

ちょっとわからないけど、スカウト率はそこまで低くなかったから通常だったのかな?


普通に30〜50%はあったからここのエリアと前エリアを合わせてスカウトしまくって怒涛の配合が始まった


モンスターズシリーズは

・メタルハンター

・スライムナイト

・デザートデーモン

・自由枠


これが私の定番

ストーリークリアまでなら上位種族に進化させながらやればいいだけだから楽なんだよね



ちなみにマシン系はジョーカー含めた過去昨から比べると弱体化してる

全盛期はイルルカ(リメイク)かなデレデレ





 パンケーキ山の洞口


ストーリー用のダンジョン

ここに入るまでにリアルで2〜3時間くらい配合を繰り返したのかな



がんばればキラーマシンまでいけるけど、レベル効率が悪いからしばらくこのままかな



パンケーキ山のボスをスパッと駆逐

1ターンで終わったポーン





 魔界闘技場・Fクラス


甘味楼初級のストーリーをクリア

指示はなかったんだけど、闘技場にマーカーが付いてたから突撃開始



甘味楼初級のボスメンバーと変わらない

レベルも微妙に上がってる





苦戦せずにスパッとクリアニヒヒ





 魔界闘技場・Eクラス


ストーリーが進まないから続行

メンバーはそのまま


ちょっと苦戦するかな?

って思ったけど……






全然問題なく突破

そしてストーリーが進んだウインク