【DAISO】少しだけ有能なアルコール30%配合除菌ウェットティッシュ | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

個人の感想であり

効果・効能を示すものではないぞニヒヒ








 まぁまぁ有能だと思う


一時期ダイソーの棚なら1個も残らず消え去ったウェットティッシュ


今は山盛りになってるから、やっぱり使ってみると有能か無能かわかっちゃうんだよね


結論から言うと

拭いて乾燥するとベタベタ感がある


まぁウェットティッシュなんて乾燥すると結構ベタベタするから拭いたら乾拭きは重要


なんだけどこれ…

使う素材で相性が極端に変わるタイプ


普通に使うならテーブルとか電源のスイッチ部分とかドアノブとかに使う程度が良いと思う


私はゲームするからね

以下はSwitchとPS5のコントローラーで使ってみた個人的な感想





 Switchのプロコン


相性はかなり悪い

グリップ部分がゴム?タイプだからそのまま拭いて乾燥させるとペタペタするようになる


しかもスケルトン仕様だから吹き跡がかなり残るから汚く見えるんだよね


これを防ぐために全体をスパッと拭いたらすぐにキッチンペーパーで乾拭き


なかなかスッキリサラサラするから使いかた次第ってところかな真顔





 PS5の純正コントローラー


相性はなかなか良い

スティック以外はプラスチックだからスパッと拭けばサラサラしまくるぞ(キッチンペーパーで乾拭きしたほうが良いけどね)





 ヘッドホンもおすすめ


いわゆる合成皮革ね

耳と頭の部分によく使われてるけど



使い終わると耳の部分が脂ぎってる時があるから驚くんだよね


拭けばスッキリするけど、皮脂は酸性だからアルカリ性で拭いたほうが綺麗になる


だから前回のアルカリ電解水のほうが綺麗になるんだけど、合成皮革とアルカリ性は相性が悪いらしいからあまり使わないほうがいいらしい(らしいらしい)


てことで、

少し有能なウェットティッシュでしたニヤニヤ